ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
田んぼに撒いた菜種(菜の花)のその後

まっちゃんさん 活動場所:福岡県
福岡県大牟田市在住 洋蜂を6年前の3月に1群譲って貰い飼い始めました。その年の5月末に採蜜した時の感動が忘れられず病み付きになりました。 しかし蜂の…もっと読む
投稿日:2020 11/23 , 閲覧 315

10月21日 休耕田に菜種(菜の花)の種を撒いた状況です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5732972925995606748.jpeg"]


種まきから1ヶ月。  本日(11月23日) 菜種(菜の花)の葉がいっぱい出ています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10308548467747219502.jpeg"]

春が楽しみです。



コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/24

まっちゃんさんさん、こんばんは!

中国の雲南省に春菜の花で黄色一面になる絶景があると聞きました↓

https://rtrp.jp/articles/2875/

春が待ち遠しいですね(^^)

まっちゃんさん 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/24

ハッチ@宮崎さん  こんばんは

中国雲南省ですか!  広大ですね。  私の休耕田500坪です。

まっちゃんさん 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/24

ハッチ@宮崎さん

間違えました。 休耕田の面積は300坪です。

投稿中