ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ドライトマトを作り今朝はトースト。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 11/26 , 閲覧 170

スナップエンドウを植えるためにミニトマトを引き抜き雑草を草刈りしました。

するとナンキンが2個出できました。

ミニトマトを収穫しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2110855336370974980.jpeg"]

ふさくんが色々チャレンジしているので、私もチャレンジと思い、ドライトマトを作りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9695431640289680399.jpeg"]

失敗作ですが美味しいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6145676208848322567.jpeg"]

PS 夕方6時半に代車を出そうと畑の横の駐車場に行くと、ドタンバタンと「猫にしては大きな音だなあ」と見ているとイノシシの親子が現れ逃げるように畑を縦断して行きました。やっぱり昨日のサツマイモの犯人はイノシシではないかな?

コメント8件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/27

おはようございます❣️

え?あの県道沿いで民家も有り交通量もほどほどある場所なのにイノシシ出現ですか?

これは防御策が必要となって来ますね‼️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/27

こんにちはふさくんさん

そうなんです、3年前にイノシシが畑に出てきたので電気柵をしていましたが、昨年から見なかったので外していました。

あとはイノシシが来る様なのは植えていないので大丈夫でしょ。(^^ゞ

ありがとうございました。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 11/27

たまねぎパパさん

>あとはイノシシが来る様なのは植えていないので大丈夫でしょ。

いえいえ、畑を耕すの、手伝いに来てくれますよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/27

こんにちはテン&シマさん

そうですね、今から耕す所はいいですが収穫する作物は困りますね。電気柵しますね。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/27

たまねぎパパさん こんばんは。

電柵は張り巡らしたら、夜間だけでなしに昼間も通電したほうがいいようです。イノシシも学習するのか鼻から入らなくなる様です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/27

こんにちはcmdiverさん

自宅、果樹園は昼間も入れています。野菜畑も電柵します。

ありがとうございました。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/27

たまねぎパパさん

今晩は!

ミニトマト、沢山収穫されましたね。この時季のトマトは皮は固いが酸味が少なく甘くて美味しいですね!

小生のミニトマトも未だ沢山生っており食べる時に収穫しています。今日の夕飯にミニトマトの一品が増えます。

◆Oops!

生食でも美味しいですがドライトマトとは考えましたね!ドライトマト作りは経験が無いのでトマトが一杯有るので小生もチャレンジしてみようかな…・

投稿有難う御座いました。((○︎┓ペコリ

それではまた…。 【^o^】/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/27

こんばんは大野ジョウさん

昨年、一昨年とこの時期でも甘みがあったミニトマトですが、今年はあまり甘くありません。そこでドライトマトを作ってみました。本来はオーブンで焼いてからオリーブでひたひたに漬けてニンニクを入れる所を、ニンニクをスライスしオリーブオイルをかけて焼きました。(^^ゞ

チャレンジしてください、失敗しましたが美味しいですよ。

ありがとうございました。

投稿中