ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
疑問の答えが出ました。まさかここから入っていたとは!

びーちゃん 活動場所:熊本県
二年前弟から一群を分けて貰ったのが今年二回の分蜂で三群となりました。力がいるところは女性なので限界がありますので弟の援助を受けながら楽しんでいます。
投稿日:2020 12/6 , 閲覧 393


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14119038328548569274.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7034930569189724722.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16068373663278000011.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1420277592900734048.jpeg"]

先日底板の下で蜂さんが死んでいる件で質問しましたがアドバイスして下さいました金剛杖様、葉隠様、ネコマル様、ハニービー2様ありがとうございました。

まず広い底板を置こうとしましたが見つからず断念。そこで底板を外し様子を見ると死んだ蜂さんはいませんでした。そこで気ずかない破れまたは葉隠様ご指摘のピタゴラスの定理でどうにか蜂さんがすり抜けていることが判明いたしました。

で、手元に有った隙間避けテープを貼ってみたところ蜂さんはみられませんでした。やはり底から入り込んででられなくなり死んでしまった様です。

又上蓋は夏仕様でしたのでproテープ貼っていましたがここにも隙間埋めテープを貼りました。

お陰様で対策出来ました。ありがとうございました。

コメント2件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 12/6

ピタゴラスさんも喜んでおられます!

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2020 12/6

葉隠様

有難うございました!ピタゴラス様に宜しくお伝え下さい。^^

投稿中