ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ふるさと納税お礼の品が届きました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 1/24 , 閲覧 266

昨日に続き、今日も一日冷たい雨でした。

暫く、雨が降っていなかったので、木々や野菜などには、潤いの雨です。しかし、集蜜活動が出来ないミツバツチには、厳しい雨です。ミツバチ達は、これまでに蓄えてた蜜を食べ、雨が上がり暖かくなるのを待っています。

雨の中宅急便で、愛知県小牧市ふるさと納税お礼の品「名古屋コーチン卵のチーズケーキ」が届きました。

ウィズラブインターナシュナル(株)製造

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13474692281999879170.jpeg"]


解凍しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2236015294876948132.jpeg"]


カロリーゼロの羅漢果を使用しています。人工甘味料は使用していないそうです。プリンのような甘さでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8983195232024525660.jpeg"]

コメント4件

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2021 1/24

kyuchanさん こんにちは。

さとふるに名古屋コーチン卵のチーズケーキ、地元ですが知りませんでした、お恥ずかしい限りです。

羅漢果は砂糖の300倍の甘さで、カロリーゼロとの事で身体に優しそうですが、財布には厳しそうですね?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/24

彌助さん

こんばんは、予想外に小さかったので、家族であっという間に消費してしまいました。

財布は、息子のを使いました。(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/24

こんばんは(^^)

名古屋コーチンのチーズケーキ美味しそうですね!

羅漢果の使用なんですね^^;

これはまた今時な感じ…最近では美味しいケーキも冷凍保存されてどんなに遠方でも購入して食べられる時代になりましたね~一昔前では考えられなかった事です。

私の小さかった頃はバタークリームケーキとチョコクリームケーキしか無かったような…^^;

このケーキkyuchanさんに作れそうですよ~

今夜も冷えてきましたね。どうぞ暖かくしてお休み下さいね(^。^)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/24

Michaelさん

こんばんは、お恥ずかしながら羅漢果なるものを、説明書を見て初めて知りました。

美味しく頂きました。また、寄付は息子の財布を使用しました!

投稿中