ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
はい~ポーズ、ちょと古いかな(笑)

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2021 2/6 , 閲覧 355



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10706200345243583891.jpeg"]

アスパラ菜に訪花、カメラ目線でパチリでした。

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/6

おかんじさん、こんにちは!

ちょっぴり花粉団子を後ろ脚にこさえて可愛い採集蜂ですね。この黄色いナノハナ様の花はアスパラ菜というんですね(^^)

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/6

ハッチ@宮崎さん今晩は。コメント有難う御座います。アスパラ菜は20数本でしたが、ご近所のちび達も来て、結構蜜でした。今こうしてコロナで騒いでいる中、自然相手にカメラ抱えて、このご時世で幸せな自分が地球に感謝です。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/6

おかんじさん

色味が優しくて良いですね~蜂さんも嬉しそうに見えます(*^^*)

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/6

T.山田さん、有難う御座います。寒い日もありますが、全てが春に近づいていますね。と言う事は、ぼちぼち分蜂報告も間もなくですね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/6

こんばんは(^^)

暖かな日差しの中アスパラ菜レストランでお食事中ですね〜

素敵な春らしいお写真有難う御座います^ ^

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/6

Michaelさん、今晩は。コメント有難う御座います。少しでも、春を感じて頂ければ最高ー・・・もうすぐですよ。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 2/16

おかんじさん お早うございます。

春は菜花の蜂さんが一番ですね。蜂さんまで黄色に染まって、嬉しそう! 小生まで暖かくなりました。

我が家の今朝は-7℃、今、-1℃まで上がりました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/16

南麓の風と共にさん、今日は。有難う御座います、隣の県ですが、気温の違いは想像以上ですね。もうすぐですよ、春が・・・風邪をひかぬ様、お互い気を引き締めて、頑張りましょうファイト。

投稿中