ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
梅の花に向かって、一直線・・・

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2021 2/5 , 閲覧 225


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15052099032351258902.jpeg"]

いよいよ春が近づきました。ちび達も、先月から開花した小梅の花に、毎日せっせと訪花して頑張っています。

コメント9件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/5

こんばんはおかんじさん

梅の花、青空、梅に向かっているミツバチいいですね。梅も8分咲きぐらいですか?良く咲いていますね。静岡は桜前線も早いですが梅前線も早いですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/5

おかんじさん、こんばんは!

白梅への訪花写真、ナイスショットです(^^)/

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/5

たまねぎパパさん、小梅の開花は早いですね、すぐ横にちび達の箱があり、有難いですよ。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/5

ハッチ@宮崎さん今日は。いよいよ、活躍のシーズンが近づきましたね。皆さん、楽しみですね・・・

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/5

こんばんは(^^)

白い梅の花が綺麗ですね!

梅の花は蜂さんやメジロさんに大人気のお花ですね~

私は桜より控え目な感じの梅の方が好きです(^。^)

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/5

Michaelさんコメントありがとうございます。実は、この梅の木のすぐ横に、河津桜(早咲きの桜)が4本あり、2分咲き位で出番を待っています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/5

おかんじさん

梅の花を楽しんだ後に河津桜ですか(^^)4本もあると嘸かしゴージャスですよね!ご近所さんにも喜ばれそうですね^ ^素敵ですね~

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/5

おかんじさん、お久しぶりです。

蜂たちも忙しくなるのが、もうすぐですね。

昨年はそちらはだいぶ復活してきたようでしたが、その後の経過はどうですか?

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 2/6

nakayan@静岡さん、お久しぶりですね~コメント頂いた時間、私は布団の中でした(笑)いよいよまた忙しくなりますね。蜂の事、お茶の事。アカリンダニ症状、治まりかけたようですが、まだ完璧で無く、私は2群消滅でした。こりているので、しっかり対策処方したんですが・・・

投稿中