ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今月も、これで行きますかな。我が家のスター誕生ヨロシク(^○^)/

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2019 11/16 , 閲覧 550

今も、山茶花とポリゴナムに訪花しています。特に、ポリゴナムには先月から頻繁に通っています。山茶花には、スズメバチに占領されている感じですよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2375928797309873688.jpeg"]

コメント15件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 11/16


今月号だけでなく、今年の、いや、ロングセラー間違いなし。良い目、いい羽根、いい足、いい胸、素晴らし。

私のロゴに、図案化したい。盗みたい、いつもながら、素晴らし。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 11/16

きれい~でほれぼれです( ^)o(^ )。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/16

金剛杖さん今晩は。お褒めの言葉、恐縮です。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/16

tototoさん今晩は。有難う御座います。スターの素質有りますかネ、わがちび達。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 11/16

大丈夫ですよ~(*^-^*)。

ただ、できれば画面の端がもう少し多く映ってる方が個人的には好きです~ミツバチが大きいかもです。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/16

おかんじさん、とてもキレイにピントぴったしで撮れましたね!!

素晴らしいです。 (^_^)/

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 11/17

おかんじさん、こんばんは、最高の訪花写真ですね、
久しぶりに町内を歩きました、
術後10日目2時間をかけ、ミツバチが訪花しそうな花を見ながら、ゆっくりと散歩しました
その中にポリゴナムも沢山咲いていました、でもミツバチの訪花は見れませんでした
次回を楽しみたいと思いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8962553692379138936.jpeg"]
おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/17

tototoさんお早う御座います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10897785057921973156.jpeg"]

こんな感じでしょうかネ

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/17

カッツアイさんお早う御座います。凄い群衆ですね~驚きました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/17

nakayan@静岡さんお早う御座います。寒くなりましたね、たまたまですが、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ってとこですね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 11/17

おかんじさん おはようございます!

凄くよくなりました( ^)o(^ )。

個人的には後の方が好きですが、最初の写真の方がいいようですね。

絶対に賞はいただけます~。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/17

おかんじさん

おはようございます!(^^)d

ナイスショットとはこの様な画像を言うのでしょうね。

私には絶対に無理です。

本当に素晴らしいです\(*⌒0⌒)b♪

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/17

ロロパパさん今日は。撮った本人が、一番驚いています!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/17

おかんじさん、私もポリゴナムが植栽された道路法面で蜜蜂の飛来を待ち構えていましたが一匹も見付けることが出来ませんでした(/o\)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12283430012529662169.jpeg"]

花の鮮やかさもおかんじさんの画像と比較して劣る感じです。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 11/17

ハッチ@宮崎さん、凄い群集ですが・・・近くに、ちび達の住家が無かったのかな?それとも、時間差かな。

投稿中