ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
大量捕獲に向けて待箱作り‼︎

はるかな 活動場所:兵庫県
僕は今年から受験生で勉強で忙しくなると思うけど、空いた時間でハチさん達の世話を頑張ろうと思います。何か疑問に思ったことがあれば質問をすると思うので、…もっと読む
投稿日:2021 2/23 , 閲覧 230

今日はいい天気で暖かいので、待箱を沢山作ってみました‼︎作るのが楽しいので、気づいたら24箱も作っていました(^ν^)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18191460219434292471.jpeg"]

少し木を焼きすぎた所があるので、そこをサンドペーパーで擦ります。

目指せ!大量捕獲‼︎

コメント8件

ひめのりん 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 2/23

はるかなさん、頑張りましたね(*^_^*) 大量報告の知らせ楽しみにしています。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2021 2/23

はるかなさん たくさん出来ましたね( ^)o(^ )

とりあえず、野ざらしですね。

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2021 2/23

はるかなさん こんばんは。

24箱もの作成、大変お疲れ様でした。

私もよく焼き過ぎて板を真っ黒にしてしまいますが、柔らかく細い素材のワイヤーブラシで擦り、擦った後はボロ布で拭い、触っても手が黒くならない様に拭き取って使用してます。

サンドペーパーも良いかとは思いますが、細目のワイヤーブラシもお試し下さい。手軽に処理出来ると思います。

多群の捕獲をお祈りしてます、

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/23

ひめのりんさんこんばんは。捕獲できたら、その都度投稿する予定です

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/23

tototoさんこんばんは。そうですね。何日間はのざらしですね。

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/23

彌助さんアドバイスありがとうございます。ワイヤーブラシ、買って試してみます!!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/23

こんばんははるかなさん

焼きすぎではない様に感じます、これぐらいですよ。できれば外に柿渋を塗るとさらに良くなります。でも巣箱高さ高く感じます。15cmより高いですか?

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/28

たまねぎパパさんこんばんは。返信遅くなってすみません(。-_-。) 巣箱の縦は14.5cmです

投稿中