ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
白い花のキンリョウヘンが欲しかったので❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 2/27 , 閲覧 370

我が家には、白花のキンリョウヘンが1鉢しかなかったので、もう1鉢欲しくなって、ついポチッとしてしまいました。

花芽が5つついているそうです。

キンリョウヘン オーリュームです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16738047362581335754.jpeg"]

花芽が5つついている。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7379360089908449172.jpeg"]

コメント4件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/27

こんにちわ

届きましたね~これまた凄いですね~(^^♪

花芽が重なり気味で咲いたら交通整理しなくちゃ、蜂さんも大量にきて乱舞しそうですね、楽しみ~(*^^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/27

T.山田様 此方にも、早速のコメント有り難う御座います。

赤花ばかりでは何だか寂しいような気がしまして、彩に白もいいかなということで、購入しました。勿論、妻には内緒です。

直ぐバレるのですけどね。家の山神は、千里眼で地獄耳ですから❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/27

こんばんはブルービーさん

またポチしましたか?皆さんについて行けませんわ~。(^^ゞ

でも白いキンリョウヘンの芽は緑色なんですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/27

たまねぎパパ様 今晩は❣️ コメント有り難う御座います。

また、ポチッとしました。ちょっとポイントが貯まってたので、それで頂きましたが、私の購入する物としてはちょっと高かったですね。

本当は、キンリョウヘンオーリューム(白花)の苗12本セットで11,500円だったのですが、迷っているうちに、他の人に落札されてしまいました。仕方なく、大株のものを購入しました。

投稿中