ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂に向けてとりあえず待ち受け箱だけセットして来ました!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 4/1 , 閲覧 308

杉板分蜂板と麦わら帽子の分蜂板までは手が回らず出来なかったですが!

待ち受け箱だけ準備しました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11376176084266820344.jpeg"]

昨年と一昨日と自然入居があったのと今年は我が家のも分蜂予定なので数多く置けば大丈夫だろうと!かってな思い込みで!Х印のルアーは昨年ので試験です!

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 4/2

ひろみさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。巣箱で芸術が生まれていますね。楽しさが伝わってきますね。本日の朝刊に福岡市天神町のど真ん中で街灯の柱の根元にミツバチが蜂球を作り3時くらいから飛び立ち3分間くらいでいなくなったと書いていました。巣を見つけて行って良かったと思いました。(駆除されなくて良かったですね)。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 4/2

おはようございます。

そんな事もあったのですか!

殺処分されず良かったですね!

昨年、東京での蜂は残念でしたが!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/6

ひろみさま、待ち箱の距離、こんなに近くても大丈夫なんですね!

2つの分蜂群が1つの箱を狙うこととかないのですか??

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 4/6

nojiさん、こんばんは。

今年が始めての分蜂なので分かりません!?

とりあえず、たくさん並べたから大丈夫でしょ!?

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/7

ひろみさま、おはようございます!その心意気ですね!!見習います!

投稿中