ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
山茶花を裏山に植えました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 2/28 , 閲覧 133

朝8時前に車を納車してから知り合いの家まで行きました。お庭に山茶花が20年以上植わっているのを、ヒメシャリンバイに植え替えます。植え替えが終わり10時半、そこから裏山まで行き山茶花を9本植えました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18055187765143393578.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8353947920245705001.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15999406673279497909.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/680700362169634019.jpeg"]

植え終わったのは12時半、ご飯を食べて水やりで終了しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2799866603810518443.jpeg"]

コメント6件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/28

たまねぎパパ様 今晩は❣️ 山茶花の定植、お疲れ様でした。

かなり沢山植えましたね。

ミツバチさん達も蜜の少ない時期の蜜源が豊富になって、嬉しいでしょうね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/28

今晩わ❣️

20年生の山茶花なら直ぐに花も咲きますからミツバチも喜びますね。

裏山もかなり様子が変わったように思いますのでまた見学に行かせて貰います❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/28

こんばんはブルービーさん

いつもありがとうございます。

穴堀りは思ったより体を使うので、風が冷たいのに汗が流れましたね。山茶花の根が太陽に当たり、風に吹かれていたのでできるだけ早く植えて上げようと思い、植え終わるとほっとしました。これだけの木なら来年から咲いてくれるでしょうか?山茶花を予定外の入手となり、ブルービーさんより早く植える事ができました。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/28

こんばんはふさくんさん

山茶花の幹も私の手首ほどあるので、来年は花が咲くと嬉しいな。

なかなか思った様に計画が進みませんね。もしかしたら裏山の作業は今年はこれで終わりかも知れませんよ!(^^ゞ

昨年見られた時とは景色が変わって見えると思います。

明日から緊急事態宣言が終了しますのでいつでもいらして下さい。お昼ご飯はいい所を見つけています。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/28

たまねぎパパさん

紹介してくれるいい所のお昼ご飯と言う言葉に釣られそうです(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/28

ふさくんさん

ここだけの話ですよ、宮崎県で一時間半並んで食べたチキン南蛮より美味しかったです。海鮮丼も確認しています。楽しみにしていて下さいね。

投稿中