ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
妻のリクエストで侘助を購入❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 2/28 , 閲覧 185

妻のリクエストで、ピンクの侘助を購入しました。

我が家には、白い侘助があり、目白が蜜を吸いに来ますが、巣箱のすぐ近くなので、蜂はきません。

ちょっと、離れた所に植えたら蜂が来るかもね。

白とピンクの侘助です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11734516616723471211.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/947217358224821988.jpeg"]

来週には、定植したいです。

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/28

こんばんはブルービーさん

素敵な山茶花?ですね。1本だけですか?大きくなるのが楽しみにですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/1

たまねぎパパ様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

また、1週間が始まりました。お仕事、頑張って行きましょう。

侘助は、小さな椿で、お茶のお花として使います。

家内がお茶をしますので、その為で、蜜源ではありません。

今年は、ピンクの山茶花を挿し木する予定です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 3/1

ブルービーさん こんにちは☀

侘助椿、良いですね。胡蝶侘助の系統でしょうか。小枝を一枝挿し木して室内に飾っても可愛いですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/1

hidesa様 こんにちは、朝方は曇ってましたが、今は晴れてます。今日の最高気温は22度の予報です。恐らく、我が家の蜂さん達は盛んに飛び回っている事と思います。昨日も、5時過ぎまで飛んでました。

私も家内もこの小さな花が大好きで、庭にも白い侘助椿が植えており、メジロが蜜を吸いに来ます。蜂は確認がとれていません。

これは、庭ではなく、巣から少し離れた場所に植える予定です。

投稿中