ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
さくらんぼの花が満開になった。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 2/28 , 閲覧 224

さくらんぼの花が満開になりました。

毎年、鳥の餌になってます。我々の口には入りません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14749698953856133686.jpeg"]

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/28

ブルービーさん、こんにちは!

これは何という種類のさくらんぼですか?

セイヨウミザクラ?   シナミザクラ!?

先ほど写メしたシナミザクラ↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8856446129148472305.jpeg"]

これとは随分花色が違うようで気になりますf(^_^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/28

ハッチ@宮崎様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

ところが、品種は忘れました。

大きな実がなると言う触れ込みで購入しましたが、摘果しない為、嘘でしょってくらい小さな実がなります。

ですから食べても種ばかりですので、美味しくないです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/28

もしかして実桜ではなく観るサクラではないですか!?   あまりにも色が綺麗です(^^;

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 2/28

我が家のさくらんぼも、鳥のほうが早く食べてしまいます

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/28

ハッチ@宮崎様 今晩は❣️間違いなくさくらんぼの花ですよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/28

ひろぼー様 今晩は❣️ 彼奴等は何処かで見てて、良いと思ったら一気に来ますからね。

猿は、もっと酷いらしいですよ。やっと熟したから、明日収穫しようと思ったら、朝には、全く無かったそうですよ。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 3/2

ブルービーさん 先ほどはメッセージを有難うございました。

こんな赤くて綺麗なサクランボの花、初めて見ました。今年はこの木に防鳥ネットを被せられたらいかがですか。熟せば美味しく、お孫さんもお喜びと思いますよ。

いずれにしても(←現政権の頻繁用語かな)、我が家では桜はもちろん梅の蕾もまだ開花していませんが、南国からの暖かい春のお便り、嬉しく拝見。高冷地ゆえ、春を待つ想いが一層募ります。有難うございました。

投稿中