ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
先ずは設置しました分蜂誘導板

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2018 4/4 , 閲覧 212

Q&Aで色々教えて頂き、様々な形ややり方が有るのですね。ありがとうございました。先ずは設置と4タイプ4個を完成させて取り付けてみました。

中央以外は重箱枠に合わせ上の六角だけはスノコ仕様。足りない重箱枠作って合体させます。左の角も桜の樹皮外しスノコと重箱枠仕様にしようかな。誘導板のスノコか桜の樹皮どっちを選ぶか蜂さんの好み?少しは見えるかもね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10690942413401860481.jpeg"]


巣箱のすぐ近くに。右奥が栗の木

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12247577513370408757.jpeg"]


巣箱の正面

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8742028192907699990.jpeg"]



栗の木

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2799040763112970202.jpeg"]


栗の南の待ち箱上に1個

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11777542151150787255.jpeg"]

これで少しは落ち着いて仕事できます。

コメント0件

投稿中