ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
野菜サラダには蜂蜜が合います‼

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 3/17 , 閲覧 204

我が家の食卓には、毎朝野菜サラダが添えられます。私の食べ方は、塩とアマニ油と蜂蜜を入れます。少し甘くて・少し塩が効いているのが好きです。

レタス、蒸し小豆、蒸しサラダ豆、コーン、カニカマ、ミニトマト

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5679476885848560742.jpeg"]

コメント6件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

kyuchan様 こんにちは、毎朝、野菜サラダとはゴージャスですね。また、健康にも良いですね。このサラダ、野菜の種類が多く美味しそうですね。然し、奥様は面倒でしょう。(我が家は共稼ぎで、妻は、朝から3人又は5人の弁当と息子の夕食のサラダ作りで大変です。)(無理は言えません。)

嘗ては、私も、毎朝、蒸し野菜を食べていたことが有りますが、家内が面倒だという事で、現在はリンゴにきな粉にアーモンドパウダーにヨーグルトとジャムと蜂蜜を掛けて牛乳を入れて混ぜて食べてます。それに食パン1枚のみです。食パンにはオーストラリア産のバターと蜂蜜とジャムとコメダの餡子を付けてます。(家内は、リンゴを切って器に入れるのとパンをトースターで焼くだけです。後はテーブルで私が処理)

サラダに蜂蜜を掛けて食するのですか。想像が出来ません、私は、サラダはそのまま何も付けない主義なんですが、今度試してみます。塩と亜麻仁油と蜂蜜ですね。亜麻仁油は、蒸し野菜に掛けたり、みそ汁に入れたりして食してましたが、直ぐに飽きてしまいました。何でも試してすぐに飽きてしまいます。(笑)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 3/17

ブルービーさん

こんにちは、私は本来冷たい野菜は、体が冷えるので苦手でした。女房や子供たちに合わせ、毎朝食べていたら好きになってしまいました。(笑)

又、私が作っていますで、好きな具材をいれています。ただ、調味料は、それぞれの好みで、食べています。

ブルービーさんも、ヨーグルトやパンに蜂蜜を使っていますね。ひと味、美味しいですね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/17

こんばんは(^^)

蜂蜜入りドレッシング美味しそうですね!

これならアマニ油の独特の香りも気にならないですね(^.^)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 3/17

Michaelさん

こんにちは、蜂蜜は砂糖に比べて、1.5倍の甘さなのにカロリーが低いので、少量入れるだけで美味しいですよ。お試しください。

ただ、辛党の方には、どうでしょう?

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/17

kyuchanさん

私は両党なので(^◇^;)早速夕食に試してみようと思います(^.^)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 3/17

Michaelさん

是非!

私も両党です(笑)

投稿中