ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ヤマザクラの桜吹雪が降りそそいでいます。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2018 4/6 , 閲覧 324

分蜂を待っていたところ、強い風で、ハチ場が桜吹雪に見舞われました。
強風で、本日は分蜂はお休み、おかげで別の御利益にあずかりました。
何が幸いするわかりません。

静止画像

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12816831691670149689.jpeg"]

動画 
デジカメの動画なので、どうしても桜吹雪には、見えませんが実際は、もっとたくさん舞っています。


コメント4件

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 4/6

山田さん、こんばんは!

桜吹雪では桜も終わりですね!

暖かい日が続き福島では今、満開です例年より10日位早い開花です!

お陰様でキンリョウヘンの開花が出遅れしてます(-_-;)

分蜂も待っててくれると助かるのですが(((・・;)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/6

ひろみさん 今晩は

こちらは、分蜂が始まったのに、キンリョウヘンは咲いていません。
今年は早くから温室に入れたのに、ここまで急激に暑くなるとは、想定外でした。

キンリョウヘンがあれが、自然入居だったのに

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 4/6

山田さん、こんばんは!


私もヤマザクラの観察兼観賞に出掛けた時に桜吹雪に感動しました。分蜂発出待ちみたいに待ったのですが動画記録はいまいちでした(^_^;)

[uploaded-video="19f5d180399911e8baa0355fcdf4d2a7"]

分蜂現象に出会った時にも似た感動がありました(⌒‐⌒)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/6

ハッチ@宮崎さん 今晩は
ヤマザクラの淡い色と、葉の緑が何とも言えませんね

染井吉野(ソメイヨシノ)は、散り際が、いさぎよいということで、明治の陸軍が奨励して植えたのが、今の一品種の突出の始まりとラジオで聞きました。

長寿の時代で、かつレジェンドが、もてはやされる今日は、ヤマザクラもいいかも

投稿中