ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ゾロ目 茶柱が立つ 逃げられる

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2018 3/30 , 閲覧 216

ご覧のように、一番が続いて ゾロ目になりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9548012422098972683.jpeg"]

朝のんだお茶に茶柱も立ちました。
こいつは~ 朝から縁起がいい~



と思っていたら、初物に逃げられてしまいました。久しぶりに味わう逃去は少しにがい。
よそからの群れなので、やはり手を出しては行けなかったのかも、と負惜しみしています。

原因は、急ぎの用があり時間が迫っていたので、きちんと手順を踏まなかったせいでしょう。付近で良い住居が見つかることを祈って、かんぱーい
後から聞くと、茶柱は地方により、縁起が異なるようです。

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 3/30

yamada kakasi さん分蜂の取り込み失敗されたのですか、残念でしたね、4月8日にわが美濃姫群の分蜂予定になっています、
ヤダナー
失敗しないよう頑張りたいと思います。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 3/30

カッツアイさん

次の分蜂予想は4月1日 エイプリルフールです。
日が日だけに、こちらも、一波乱ありような 予感が?

投稿中