ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210325 ゴールデンタイムも快適

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/25 , 閲覧 151

天候雨のち晴れ。最低気温4度、最高気温18度。

ここ2〜3日サーバーの高負荷で繋がり難かったゴールデンタイムですが、管理人さんのシステム増強対策で今日はサクサクと快適に動いています。管理人さんご苦労様でした。

さて、我が家のチューリップも順調に咲き始めています。

昨年球根を植えたもの

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6274431717371676474.jpeg"]

昨年咲いた後、球根を掘り出さず、そのままにしていたもの

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9097089209310812470.jpeg"]

何れも元気に育っています。

チューリップの横ではスノーフレークが満開状態です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16099414967022814510.jpeg"]

特記しておきますが、チューリップは私が自分で植えて管理している数少ない植物の一つで〜す❣️

コメント6件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 3/25

ふさくんさん、こんばんは。

本当にサクサク動きますねほっとしてます。これも管理人さんのご苦労のたまもの感謝感謝です。お庭のお花素晴らしいですね、奥様の手入れの結果かと思いきや、まさかご本人の管理だったとは・・・、言われなければ誰もわかりません、今も半信半疑です。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/25

こんばんは(^^)

本当にサクサク調子が良くなりましたね~

私の荒地にもチューリップを植えましたよー

今開花し始めていますが…既に雑草に覆い尽くされています(-。-;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/25

こんばんはふさくんさん

チューリップはふさくん担当だったんですね。良く育っているじゃないですか。

ところで探索蜂はどうでしょう?来ていますか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/25

おいもさん 今晩わ❣️

実に快調にサイトが開いてくれるようになりましたね。

誰も思っていないだろうと敢えて私が手入れしている事を書いておきました(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/25

Michaelさん 今晩わ❣️

私が植えて開花まで面倒をみていたのですが、今日写真を撮った後、知らない間に周りの雑草を女房殿が抜いてくれたそうです。

私の管理も中途半端です(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/25

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

チューリップは上手く育っているでしょう⁉️元肥を入れて球根を植えただけなのですが、咲いてくれると嬉しくなります。

探索蜂の姿はまだ見かけません。動きが有れば黙っていないですよ(笑)

投稿中