ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和3年4月11日 日曜日 今夜の夕食は冷凍庫に入れていた5kgのタコを茹でました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 4/11 , 閲覧 264

昨日から少しづつ冷凍庫の片付けをしています。冷凍ダコがあと1匹有ったので、塩で揉んで湯がきました。孫が大好きなので、少し時間をかけて湯がいたが、小さくなってしまった。孫には良いかな。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16662679889649329504.jpeg"]

80cmは有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10912058499122431111.jpeg"]

少し大鍋で湯がく。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8670740661834689245.jpeg"]

湯がきあがったので、水に冷やしています。足は大きい所はΦ50mmは有りますね。是が美味しいのですよ。

コメント2件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/11

今晩わ❣️

大きなタコで、美味しそうですね。何の料理になるのでしょう?

刺身、酢の物、タコ飯どれも大好きですよ。近ければ頂きに行きたいです(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/11

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ それが孫が大好きなので、買おうとすれば売っていないし、いつもイベリコ豚を購入している所に有りましたので、この大きさを4匹購入していたのが冷凍庫に1匹残っていたので、さっそくお昼前から準備して先ほど頂きました。大きいのはタコでも何でも美味しさが違いますね。自分と孫は刺身で頂きましたが、娘が酢の物を作っているみたいですね。何時も有難う御座います。この時期は不思議に日本ミツバチに殆ど時間を取られますね。来週からが分蜂の本番と思っていますが、来るまでは何とも言えないですね。

投稿中