ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
憎きヘキイタダニの写真を撮って見ました。

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
かれこれ40年くらい前に隣の農家の方がメロンの受粉用に飼育されていたものが分蜂したものを群いただいたのが始まりです。 その時は何もわからず飼育したた…もっと読む
投稿日:2021 4/30 , 閲覧 393

前からの写真です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4207716733591142913.jpeg"]

背中の写真です。

艶も有りますが意外と毛むくじゃらですね。

意外と毛むくじゃらですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10714511774210575296.jpeg"]

意外と歩くのは早いので

背中側をテ−プで留めて撮って見ました。

[uploaded-video="7b368380a99a11eb90a8fb30e6657fbf"]

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/30

こんにちは、ミツバチ大好きさん!

カブトガニ見たことないですが、しっぽの無いカブトガニを想像しました(^^)/

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 4/30

こんにちは。良く撮れてますね。

自分はカラッパを連想しちゃいます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/30

こんばんは。

シッポのないカブトガニそっくりですねー。

岡山は国指定天然記念物、笠岡市立カブトガニ博物館が有ります。

漁師さんは縦網にかかり大変困っていますねー!!??

ネコマルさんカラッパ!!!!??

ググってみました。なるほど似ていますねー。

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/30

ハッチ@宮崎さん

ほんとにカブトガニですね。

考えつきませんでした。

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/30

ネコマルさん

カラッパ初めて聞きました。

調べたらカニなんですね。

確かによく似ていますね。

投稿中