ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の、、 アカリンダニ検査検体数 は

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2021 6/6 , 閲覧 359

現在も 全群検査を進めています。

昨夜も二群40匹の検査をしました。

ここの 蜂場で初めて アカリンダニが 確認 できました。

もういないだろうと 思っていた 矢先に気管の変色、切開すると 動いているダニがいた 。決定的な動かぬ証拠、 もし20匹検査していなかったら 発見することはなかった。

下の画像はある県の家畜衛生保健所 がアカリンダニ検査について 書かれていた 必要検体数 です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16334632674509569110.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17082605803639781836.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/95996386093440693.jpeg"]
[uploaded-video="8fcfb590c65b11eba9baa56a52223a7e"]

多くの人が自己検査できるようになると 譲渡、売買、ヤフオク 等 状況が変わってくるのかなと考えています。

そして新型コロナ 緊急事態宣言が延長されて います。 ワクチンの働きをアカリンダニに関しては自己検査が それに変わるのかなという気がしています。

コメント3件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 6/6

この時期、の検査、夏蜜枯れ期間の生存率に影響する、最大の因子と、私私的に思います、、、、啓発感謝

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/6

wild bee さん こんにちは
いつも情報提供ありがとうございます。
私は、検査材料に関する、前提の❶「検出率95%以上」と、この表の、❷群れの感染率と❸検査必要数量の相関関係が、よく理解できません。

(/ω\)。この3つに、どのような相関関係があるのでしょうか?
検出率95%は何を指しているのでしょうか?

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/6

yamada kakasiさん

こんにちは

難しい質問ですね 。

これは研究者や学者が 数式を作って 値を出したものだと思います。

私は統計学なども知識がないので 相関関係の説明はできません。

投稿中