ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ホーリーバジルの摘芯(ピンチ)しました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 6/14 , 閲覧 343

ホーリーバジルに花芽が付きましたので、摘芯(ピンチ)しました。

ホーリーバジルの花芽です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7704200889397031877.jpeg"]

摘芯したものです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12909989103082790617.jpeg"]

ホーリーバジル(カプール)です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8673469910087304249.jpeg"]

ホーリーバジルウォーターを楽しみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1584735405496767936.jpeg"]

コメント4件

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 6/14

こんにちは

奇麗な花ですね。又、香りが伝って來るようです。

我が家のホーリーバジルは、半分ほどの背丈です。花が咲くのを楽しみに育てています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/14

kyuchan様 こんにちは、コメント有難う御座います。全てピンチしたものではなく、まだ、花芽の小さなものは摘心していません。

今時分にやっと違うホーリーバジルのクリシュナが発芽しています。これも大きく成ったら定植します。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/14

こんにちはブルービーさん

ホーリーバジル大きく育っていますね。摘芯したものはそのまま水に入れて香りを楽しめるのですね。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 6/14

我が家のは2018年にネコマルさんから頂いた種からです。

今年こそはまともに栽培しないと・・・と、苗は育ってるんですが、私自身が蜜蜂に翻弄される毎日で、今日もまた定植出来ませんでした。

ちなみに今日は2群自然入居。

投稿中