ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
下手な家庭菜園を見かねてか?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 6/25 , 閲覧 262

一応我が家でも家庭菜園をしていますが、そこは素人ですのでなかなかうまく出来ていません。それを知ってか?ご近所さんが近くで家庭菜園を上手にされているのですが、定期的に自分方で出来た野菜類を持って来てくれます。

今朝も頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3977230116520657351.jpeg"]

当然お返しもしているのですが、我が家ももう少し上手く作らないといけませんね❗️と、我が奥方に言っています(笑)

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/25

こんにちはふさくんさん

家庭菜園している所に挑戦状ですね。(^^ゞ

でも上手ですね、自慢しに来ているのかもしれませんよ。(>_<)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/25

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

おっと、これくらいのを作りなさいって言ってるのかも知れませんね?

んー、勝てるのは向こうがやっていない椎茸くらいかも(笑)

有難うございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/25

ふさくんさん コンニチワ 綺麗な野菜ですね。今からは夏野菜がダブって来ますので、差し上げるのも大変ですね。今日はカササギが又来ていたので竹の棒でバチバチブロック塀を叩いて追い払いました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/25

ふさくん様 こんにちは、良いですね。とてもフレッシュで美味しそうなお野菜ですね❣️ ご近所付き合いであげたり頂いたり、とても良い関係を作られておられるようですね。これも、ふさくん様と奥様の人柄のなせる技ですよ。とても素晴らしいですね。

我が家も同じで、色々、頂きます。先日などは、生コン打ちの日に娘婿が急遽仕事になり困っていたら、友人が気持ちよく手伝ってくださいました。お礼に蜂蜜をお裾分けいたしました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/25

onigawaraさん

こんにちわ❣️

この方の菜園場は我が家からよく見える場所なのですが、いつも良く手入れをされていて感心しています。あんな真似は出来ないね〜、と、我が奥方と話をしています(笑)

広い面積だと鳥害対策も大変ですね。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/25

ブルービーさん こんにちわ❣️コメント有難うございます。

近所付き合いは一旦こじらせると修復も難しいので愛想良くはしていますよ(笑)

我が家は隔離状態のようになっているので隣接する隣近所は有りませんから気を遣わなくて良い利点があるのですよ。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 7/6

ふさくんさん こんにちは☁

家庭菜園では一歩譲っても蜂蜜で見返しましょう。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/6

hidesaさん こんにちわ❣️

家庭菜園ではこちらは素人ですので最初から勝負するつもりもありません。有難く頂くばかりです(笑)

その通りこちらにはそんじょそこらに無い必殺日本ミツバチの蜂蜜が有りますので優位性は保っていますよ(笑)

有難うございました。

投稿中