ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ここまで数字に拘ると神様も飽きれる。 絶滅危惧種のムラサキニガナ、どんな昆虫が?

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 6/26 , 閲覧 322


調べてみたら、ムラサキニガナのようです。

絶滅危惧種! と知っては簡単に草刈りできません。

蜜源植物ではなさそうです。

でも、どんな昆虫が訪花するか、観察したい。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10055942010274973280.jpeg"]





238回答 38位

ここまで偶然な事は滅多に起きない。 偶然ではなくて作為的な部分もあります。

誰か笑ってください!

コメント4件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/28

おはよう御座います♪♪

今朝 釣りに行ったら べた凪 帰ろうとしたら カサゴが 釣れ出したので 少しやったら 七匹確保して 五匹は、放流しました。写真を撮るほどではありませんでした。

ミツバチに 拘っているのが やっとわかりました

なんと 鈍いことよ? 老人 ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/28

タナカモリヒロクンさん

おっとり程、オバカな人間はいません(笑い)。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/28

こんばんは?

ムラサキニガナは、 食べられるのですか? ニユウアンスからしたら ダメみたいな感じ  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/28

ニガナの 食毒不明

Googleでは 探せませんでした。  ハチ

投稿中