ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
その手は食わずに無事帰りました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/1 , 閲覧 334

先日誰がさんが速度違反で捕まったらしいですが、関連話題を。

今日は定例の月一回の歯科受診。帰り道の高速道に乗った時、追い越し車線がガラ空きなので即追い抜きに掛かったところ、はるか後方に白色クラウンを発見❗️嫌な匂いがして直ぐに走行車線に戻りました。

そのまま大人しく走行車線を走っていても追い抜き車線にいるクラウンは加速することなく前方がガラ空き状態で、引き続き私に追い抜きを誘うような走行を続けているので、ますます怪しく感じてそのまま走行車線を走っているとやっと追い抜いてくれました。

その際車内を確認すると予想通り夏制服姿の二人乗り❗️予想的中覆面パンダさんでした(笑)

後はその覆面に追従して走行しただけですが、敵もトラックの車列の間に入って追い越しを誘うような仕草を繰り返していたのですが、その手には乗らず、無事帰宅できました。

高速道では後方確認が一番重要ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2837696042685094444.jpeg"]

コメント10件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/1

こんにちは(^^)

あら…もしかして私の事????

水陸のあの人達 私の事が好きなんですよ~

そうそうシルバーと白のクラウンにはお気をつけください^^;

あの色好きみたいですよ~

大阪の私の地域ではアユの友釣り方式をしています。

バスを抜かすのを手ぐすね引いて待たれています(^_^;)

白浜のパンダちゃんは好きだけど…このパンダは大嫌いです!

そうそう 先日置き配式速度違反取締を発見しました小さなボックス式で放置して帰っていました(^_^;)ロクな物しか置いていかないわね~

ふさくんさんも気を付けてね(*^^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/1

ふさくんさん覆面をアオリ運転で注意してあげてください!!。(笑)

流石・・うまく切り抜けられましたね。高速で空いた時は特に後方注意ですね。

大阪の方ふさくんさんを見習ってください。(笑)

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/1

ふさくん様 こんにちは、無事のご帰還おめでとう御座います。

高速での対面は出来れば避けたい輩ですよね。

私も高速で良く見つけます。横に乗ってる家内から何で分かるん❓と良く言われます。(その時、私は、匂いがする。と答えます。)

いいお車にお乗りですから、警察から目を付けられますので、お気を付けください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/1

Michaelさん こんにちわ❣️

最近無駄なお金を払った人は他に知りませんので(笑)

言われている移動オービスは厄介ですね。普通40キロ道路に設置ですが、通学路は30キロ規制場所でもやりますので要注意ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/1

cmdiverさん こんにちわ❣️

一応ゴールド免許ですので煽り運転などしませんよ(笑)

高速道より一般道の方が気を遣いますね。お互いに無駄なお金を払うより有益なものをポチする方に使いたいですね。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/1

ブルービーさん こんにちわ❣️

言われる通り何か匂いがするのですよね(笑)

知人に聞いた話ですが、嫉妬から高級車は特に狙い撃ちする傾向に有るらしいですね。

お互いに気をつけましょうね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/1

ふさくんさん

おかしいわ~

まさかふさくんさん免許証を自分で金色に塗っていませんか????

私も水色の上から金色のマーカーで塗ろうかしら…

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/1

Michaelさん

あはは、次は公文書変造で罰金ですか?(笑)

嗅覚を鍛えるのが一番❗️それと天から授かった悪運の強さかな?(笑)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 7/4

こんにちは雨です☔️

皆さん お若い運転されるんですねえ?

76歳の オジイは、左車線 専門です♪♪♪   追越車線に行くことは‍♂️ 滅多に有りません!

だから 捕まらなあのですよ! おっしゃるとうり、無駄な 支払いはしたくないです♪♪♪

ハチさんの ハコを作る費用を 捻出するのに 四苦八苦しています。 ハチ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/4

タナカモリヒロクンさん こんにちわ❣️

はて?運転は何歳まで出来るかこれから1年ずつ検証していく事になりそうです。でも、運転出来なくなったらもう終わりだとも思っています(笑)

一時不停止、指定方向外右左折禁止、侵入禁止、信号無視、歩行者妨害、携帯電話等々気を付けないといけない事はたくさん有りますのでぼんやり運転には注意して下さいね。

投稿中