ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
肥料を持って来てもらいました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/1 , 閲覧 388

今までのを使い切ったのでまた馬糞を持って来て貰いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/482838822689456893.jpeg"]

3t車一杯我が家まで運んで来てくれて¥0ですが、そうもいかないので今回は缶ビールロング缶を2本をお礼に渡しておきました。

本当に助かりますね。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/1

ふさくんさん コンニチワ!!! 凄いですね。0円ですか 持って行く所が無いのでしょうかね。しかし良い堆肥ですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 7/1

馬糞は、すごくいい堆肥になります

近くにあれば、すごくほしいです

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/1

onigawaraさん こんばんわ❣

乗馬クラブで処理に困っているのでしょうね。連絡するとすぐに持って来てくれますのでこちらとしたら大助かりです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/1

ひろぼーさん こんばんわ❣

我が家の花壇から野菜の堆肥にと大活躍してくれています。軽いし、臭いもそれ程無いので重宝しています。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 7/1

ふさくんさん ご無沙汰してます。小生、ようやくワクチン接種の副反応から復帰できました。

馬糞はいいですね。おが屑かもみ殻と混ぜて発酵させてあるのでしょうか。

野菜作りには抜群にいいですね。小生が現役の頃、キャンパス内の農場横に馬術部の厩舎がありましたので、そこから出る馬糞をもらって学生と一緒に畑を耕し野菜作りをしていたことを思い出しております。いい畑になりますね。野菜の収量が倍近くになりますよね。懐かしいです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/2

南麓の風と共にさん おはようございます❣️

ワクチン接種の副反応大変でしたが、回復されたご様子で良かったですね。でも、まだ無理はされないようにして下さい。私も間もなく第二回目の接種ですが大した事にならないことを願っています。

馬糞は藁と混ぜてありますのでシートを掛けてしばらく我が家で発酵させてから使っています。何はともあれ、いつでも持って来てくれるので好きなだけ使えるのが嬉しいです。

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/4

こんにちは。

馬糞はとても良いですよ。

特に馬鈴薯には友達も使っていますが、ジャリが無くなったそうです。

マッシュの堆肥の人気がガタ落ちしため牛糞、馬糞のつながりは大事にされてください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/4

cmdiverさん こんにちわ❣️

そうなんですね。肥料はこれしか使っていないので有り難みもよく分かっていません。

継続して良好な関係構築をしていこうと思います。

有難うございました。

投稿中