ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
八角一群目が9段になりました〜

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
3歳からハチに興味を持ち始め小学5年生で初めてニホンミツバチの捕獲に成功 中学一年生からは本格的にニホンミツバチの飼育を始めその年に2.5キロほどの…もっと読む
投稿日:2021 7/18 , 閲覧 339

こんにちは〜 富里ミツバチ愛蜂家です〜

本日蜂友3人とで八角一群目を継箱しました〜 もう7段目まで巣が出来ていたため 急遽2段継ぎ足し9段になりました〜

箱を持ち上げた際は感覚的に40kgくらいはありましたね。採蜜しても良さそうだけど安心して越夏して欲しいので9月に採蜜します。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10590313510048246642.jpeg"]

コメント4件

心春日和 活動場所:鹿児島県
投稿日:2021 7/18

富里 ミツバチ愛蜂家さん、こんばんは。

9段!凄いです!もはや中世のお城の塔みたいで良いですね。銅板の屋根が素晴らしいです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 7/19

こんばんは、富里 ミツバチ愛蜂家さん!

ムーミンハウスの背丈がどんどん増してますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

秋まで待ってられないかも知れない順調な伸びです(^^)

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
投稿日:2021 7/19

心春日和さん こんばんは~ もうちょっとした塔ですねー

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
投稿日:2021 7/19

ハッチ@宮崎さん こんばん~ ムーミン塔になってきました~

投稿中