ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
北海道富良野から甘い野菜が届きました❣️果物みたい❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 8/6 , 閲覧 193

北海道富良野から白と黄色の果物のように甘いとうもろこしが届きました。

早速、摘み食いしましたが、生でも甘かったですが、チンするとさらに甘さが増しました。孫に、○○ちゃんの❣️って言われそうです。(笑)

白8本、黄色8本です。下の写真は半分です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11702364937333104795.jpeg"]

白いトウモロコシです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16217452173274207447.jpeg"]

コメント10件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/6

おはようございます❣️

北海道産トウモロコシ美味しいですよね。新鮮なものは生で頂けるしレンチンして更に美味しく。涎が出そう(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/6

おはようございます。

粒も大きく綺麗なトウモロコシですねー。

我が家のトウモロコシは歯槽膿漏に罹ったようで醜いです。・・・・。(笑)

先日猪友から美味しいトウモロコシを頂き栽培方法を聞きましたが、

企業秘密と言うことで教えてくれませんでした。

猪のシーズンに入ったら毎日我が家に来られるので一杯飲ませて聞くつもりです。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/6

こんにちはブルービーさん

美味しそうですね、白色のは特に甘く感じますよね。

そろそろトウモロコシの種を蒔きたいです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/6

ふさくん様 お早うございます。

コメント頂き有難う御座います。

北海道のトウモロコシは美味しいですよね。昨年までは、恵庭から送って頂いていたのですが、今年は、更に、富良野を追加しました。

恐らく数日後に恵庭からも届くと思います。恵庭からの分には枝豆も入っていると思います。食べ比べてみたいと思います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/6

cmdiver様 こんにちは、何時も、暖かい、優しいコメントを有難う御座います。

果物も野菜もですが昔を思うと隔世の感が有りますね。

毎年、恵庭ふるさと便と言う定期的に野菜を送ってくださる制度を利用させて頂いています。それにプラスアルファ―でメロンやアスパラガスやトウモロコシを追加で送ってもらっています。今年はそれに富良野メロンと富良野のトウモロコシと巣パラを追加しました。

定期購入より個別で購入する方が幾分お値段は高めですが、商品は格段に良いようです。

地元でもトウモロコシ栽培をしている農家さんがいらっしゃって、先日、地元産のトウモロコシを頂いたのですが、これが意外と美味かったんですよ。

地元でもこんなトウモロコシが栽培できるのかと感心いたした次第です。来年は、私もトウモロコシ等作ってみようかと思っています。

さて、どうなりますことやら。

お友達にしこたま飲ませて秘伝を聞かれたら、是非、教えてくださいね。

有難う御座います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/6

ブルービーさん

追加で記載しますが、トウモロコシは収穫してから甘味がどんどんなくなるので、できるだけ早く食べてください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/6

たまねぎパパ様 こんにちは、コメント頂き有難う御座います。

たまねぎパパ様は上手にトウモロコシを作っておられて、感心してました。特に真っ白いトウモロコシは栽培が難しいのに綺麗な白いトウモロコシが出来てましたよね。

白いトウモロコシは、周りの栽培種に影響されやすく、北海道の栽培農家さんは真っ白いのを作る際には、周り数百メートルに亘って黄色いコーンを作らないそうです。

私は、息子が北海道にいた時に数回訪れ、その際に息子と二人だけで道内を旅行しました。おんぼろのCR-V(嘗て私が乗ってた13年もの)で、旭山動物園に行く途中道端で売ってたトウモロコシを買って食べたのがきっかけで、とても好きになりました。それ迄は、トウモロコシなんて鳥や牛や馬の食べ物だと思ってました。(デントコーン等)子供のころ食べてたトウモロコシなんて、今のと比べたら笑い話ですよね。

まだまだ、北海道から野菜が届きます。楽しみです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/6

たまねぎパパ様 有難う御座います。家内曰く、本日、加工して冷凍保存するそうです。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/7

トウモロコシ、夏休みによくお婆ちゃんの家で食べました。

お婆ちゃんの家では、夏のオヤツはいつもスイカかトウモロコシでした。笑

最近はレンジでチンしてトウモロコシに火を入れてますが、湯でトウモロコシにした場合、その茹で汁を捨てずにその茹で汁でご飯を炊くと。。。ものすごーく甘くて美味しいご飯が炊けます⭐️⭐️

良かったら、一度お試し下さい(*^o^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/7

スー様 貴重な情報を有難う御座います。早速やってみたいと思います。

美味しいご飯が食べられるのを楽しみにしてます。

私らが小さい頃は、おやつはさつまいもが多かったですね。夏はスイカやウリでした。最近は、スイカも甘いしウリではなくメロンですもんね。リンゴやバナナは風邪をひいた時だけでしたもんね。

半世紀以上も経つと隔世の感ありですね。

投稿中