ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハクビシン糞確認で軒天隙間を塞ぐ

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
2016年5月より待ち受け箱設置8年目入り、思考錯誤つずきです、2018.07本巣逃去、2019.03アカリンダニで1群消滅、2019.071群に(…もっと読む
投稿日:2021 8/10 , 閲覧 283

7/22,町内会回覧板でハクビシン目撃情報がありました、7/27我が家の平屋部分の屋根に糞があり、後日確認するとハクビシンと確認されました、回覧板の件確認すると侵入被害者さんが区役所に駆除業者紹介されて、高額を支払い捕獲されたという、だが全頭なのかその詳細はわかりません、侵入被害者宅さんは自宅近く、今は繫殖期、目撃情報も複数ある事もあることから、複数グループがいると思われるので、母屋付の物置小屋軒天隙間塞ぎをDIYしました、隙間

H1-50~H2-86,W87              2021.08.10

↓1 糞


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3681402697588053927.jpeg"]

↓2軒天の母屋上外壁欠損部(左側は塞いだ所)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15630225987759019924.jpeg"]

↓3 完了


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17850041365280463170.jpeg"]



コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 8/10

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

ハクビシンはこんなに高いしかも狭い所からも侵入するのですね!

大阪市内のコンクリートジャングルにもハクビシンが住んで居ましたよ^^;

街中では何を食べて生きて居たのかしら?

害獣対策も大変ですよね。

お疲れ様でした^^

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2021 8/11

Michael さんこんばんは、お隣さんさん土地より低いため、屋根へとびのるは簡単の様です、、又木の枝からも、家屋に接近の枝木は切ってくださいとも指導されました、花梨(かりん)の木が該当するのですが、丁度実があり剪定をちゅうちょしてます、m(__)m   蜂場の害獣対策も大変大事ですが、住宅街の自宅迄とは疲れますね!  コメントありがとうございます。

投稿中