ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アレチウリに来ている日本蜜蜂

徹.鈴 活動場所:静岡県
始めた時から毎年近所の養蜂家からか?西洋蜜蜂が重箱に入居→ら式に移動が続いております。ですから西洋も必然的に博愛主義者の私としては飼育する事になり、…もっと読む
投稿日:2021 10/2 , 閲覧 120


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18173403481496585226.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1357340751355598706.jpeg"]

コメント4件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

そちらの台風被害は大丈夫でしたか?

アレチウリは日本ミツバチさんに人気だと先日ご投稿されて居られた方が居られました(^.^)

そんな雑草まで蜜源になるのですね〜

ついつい日本ミツバチさんの訪花を探すのはミツバチ中毒症状ですね〜

末期になると他の人の巣箱を車の運転中に探してしまいます^^;

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/2

Michaelさんこんばんは^_^

お疲れ様です(^^)台風おかげさまでNPでした\(^o^)/

そうですか~予てから危惧しておりましたが…とうとうその領域に入り込んでしまっておりましたか(^_^;)

そういえば散歩の途中でマスク2重にかけて河の畔で奇声を発しながらスマホでパチパチやってますと皆んな遠巻きにそーっと離れて通ってゆきます、絶対に「こいつ頭おかしいから相手にしないほうが無難だ」と思っているのに違いありません(;_;)

運転中に巣箱を探すまでには至っておりませんので少し安心いたしました…え〜っ!?やってるかな〜不安です(^_^;)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

徹.鈴さん

あら?

その近くで二重マスクで奇声を上げて走り回って居た中年女性いませんでしたか?

それ私です(苦笑)

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/2

Michaelさん

いました!!

Michaelさんだったんですね?(^O^)/

投稿中