ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
皇帝ダリアに花芽が付きました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/23 , 閲覧 201

今年、初めて挿し木した皇帝ダリアに花芽がついた様で、これで花が咲くと安心しました。

たまねぎパパ様のおかげです。

真ん中の花芽です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9016923231968674854.jpeg"]

脇目の花芽です。これが沢山ついてますあ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14303532870387339467.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1309316432675932989.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11426249259987626459.jpeg"]

コメント6件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 10/23

ブルービーさん こんばんわ

皇帝ダリアは背が高い花でしたよね。倒れないように支柱などされているのでしょうか。嫁の実家にもありますが、既に風雨で倒れてしまったようです。うまく咲いて訪花が確認できると良いですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/23

こんばんはブルービーさん

何をおっしゃいます、私は節を送っただけです。立派になりましたね。これで来月には咲きそうですね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 10/23

ブルービーさん 今晩は。

立派なつぼみが出来ましたね。

ブルービーさんから頂いた我が家の皇帝ダリア、小さなそれらしきものが見えて来ましたが、連日の氷点下(今朝はー4℃)で、葉っぱが3分の1ほどやられました。開花までいけるかどうか心配してます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/23

papycom様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

このダリア高さ2m強になってます。確かに風邪に弱いと思います。

このダリアは、背が高くなると聞いていたので、フェンスのそばに植えて、フェンスで支える事が出来るようになっています。それで、風邪でも大丈夫です。

自分で植えて見ると、皇帝ダリアが目に付いてあちこちにあるのが分かりました。私が、待箱を置かせて頂いているお宅の庭にも有りました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/23

たまねぎパパ様 今晩は❣️ たまねぎパパ様が、送ってくださったお陰で、挿し木する事ができたのですから、これをお陰と言わないで何と言いましょう。

しかし、残念なのは、頂いた節の内残ったのは2本だけです。今年の長雨の影響で、大きく育っていたのに、3本が茎が腐って枯れて仕舞いました。これが一番残念です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/23

南麓の風と共に様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

花芽がついた様でよかったですね。しかし、寒さが厳しくなっていますので、開花まで行けると良いですね。

大きな花にミツバチが訪花するのが見られたら良いですね。

花が咲いたらまたアップします。、

投稿中