ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
九州撮影に出掛けて来ました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 11/8 , 閲覧 638

金曜日に菊地渓谷に電話したら、紅葉は7~8分と言われ、岡山県行きを急きょ九州行きに変更しました。

土曜日の0時30分出発し、途中10分の睡眠を3回取り、12時30分ブルービーさん所に到着しました。1年ぶりの対面で3時間もお話をしました。道の駅に寄り道をして20時30分に到着。爆睡しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12449670789600842457.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2767263323507502791.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7191375143896062100.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6257208446769535113.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10788179897587248979.jpeg"]

6時過ぎから11時30分まで撮影して、onigawaraさんと大分山荘でお会い出来ました。蜜源植物移動準備の中時間を取って頂きありがとうございました。

帰り道に事故が2件あり、家に着いたのは今朝の3時30分でした。3時間寝たので元気いっぱいです。皆様には心配をおかけしましたが無事帰る事が出来て仕事をしています。(^^ゞ

コメント62件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパ様 お早うございます。毎年のことながら強行軍での九州撮影旅行お疲れ様でした。

お出で頂き本当に有難う御座いました。

家内も久し振りにお出でになられたのに、何もおもてなしできなかったと言ってました。(次回は、アレルギーの無いものを用意いたします。)

さて、とても良いお写真が撮れたようで、良かったですね。

また、onigawara様とも親しくお話が出来たようで良かったです。

次回は、私が淡路にお邪魔しようかと考えています。

私は、昨日は、疲れていて皆さんに失礼してしまいました。

また、元気な姿をお見せください。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/8

おはようございます。

お疲れのことでしょう・・・。

何よりも無事帰宅され良かったです。

3時間寝れば元気いっぱい・・・!?

さすが鉄人パパさん

お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

おはようございますブルービーさん

即スレありがとうございます。

いつも突然のお邪魔で申し訳ありません。奥様のお顔も拝見でき良かったです。アレルギーは気にしないでください、沢山ありますから。(^^ゞ

菊地渓谷案外赤く染まるモミジ、ハゼ、ウルシが少ないと感じました。一番いい時期でこの写真なのでこれ以上は無理ですね。(^^ゞ

onigawaraさん大分山荘沢山集まれそうな大きなログハウスでしたよ。コロナが落ち着けば皆さんと一緒に講演してもらい、懇親会したいですね!

次回は淡路島に来られる?嬉しいですが、トチノキはまだ幼木で実が出来ていませんよ。(^^ゞ

この度はお世話になりました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

おはようございますcmdiverさん

この度は大変無理を言ってお邪魔させて頂くのを1週間伸ばしてくださりありがとうございます。

お陰で九州撮影も無事終わりました。

今日は雨が降るので水やりは休憩できますね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/8

おはようございます❣️

長距離を一般道を使った強行軍大変大変お疲れ様でした。無事帰宅出来て安心しています。さすが鉄人ですね(笑)

菊池渓谷の紅葉はこんなものでしたっけ?もう忘れました(笑)

ブルービーさんやonigawaさんと親しく懇談出来て良かったですね。先を越されましたが私も行きたいと思っています。

お疲れ様でした。

来週お会い出来るのを楽しみにしています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパさん お早うございます。可也の遠出、お疲れ様でした。そして、癒される御写真有難うございます。そのまんま、ごくごく飲めそうな清流ですね~(^^♪
たしか、たまねぎパパさんは、フィルムカメラを愛用されてましたっけ??(間違ってたら御免なさい。)
秋の深まるこの季節、写真が撮り放題ですね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。色々とお土産有難う御座いました。特にカラスザンショウは鉢植えなので直根が有ると思いますので、大きくなっても倒れないと思います。今日はバックホウのキャタが切れそうになったので、バタバタしています。是からも宜しくお願い致します。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 11/8

お疲れ様でした

緊急事態宣言解除されて、心置きなく国内旅行できるようになりましたね

また九州にお越しくださいまして、地元の経済活性化にご協力お願いします

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/8

こんにちは

菊池渓谷への旅お疲れ様でした(*^^*)

凄いハードな撮影旅行だったのですね!今回もお会い出来ずに残念でした。菊池渓谷は2018.9/18に行ってました、結構歩く工程ありますよね~マイナスイオンたっぷりあびれます。この時は勿論紅葉前ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11777045985977979832.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10434482769739622408.jpeg"]

ブルービー様・onigawara様にもお会い出来よかったですね、そうですonigawara様の所で蜂友会集合させてもらえると良いですね~次回期待しております(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんにちはふさくんさん

菊池渓谷の紅葉こんな感じでした。赤い葉っぱの木が少ないのですね。茶色く枯れた葉がゆらゆらと落ちてきていました。(^^ゞ

これでわかったので菊池渓谷撮影を終わります。次は由布川渓谷に行きますよ。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんにちはティーハウスれりっしゅ さん

写真を掲載しているのは携帯カメラですが、フィルムカメラでも撮りましたよ。現像に出さないと結果が分かりませんが。(^^ゞ

来年の写真展に出せる写真があればいいのですが・・・。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんにちはonigawara さん

昨日はお邪魔してありがとうございました。

>バックホウのキャタが切れそうになったので

コンバインでも高いのに重機だと目が飛び出るでしょうね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんにちはひろぼーさん

コロナの新規感染者は大阪府が1位を守っていますが、2位を兵庫県と東京都が争っています。もっといい事で争えればいいのですがね。(^^ゞ

行きたい所は山ほどあるのですが、したい事の方が多くてなかなか旅立てていません。(^^ゞ

佐賀県もいい写真を撮りに行きたいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんにちはT.山田さん

今回6時過ぎから歩き出して11時頃まででしたが10000歩歩いていました。今日は股関節が筋肉痛です。(^^ゞ

次回はT.山田さんにお会いで来る様にスケジュールをしたいと思います。

上の橋から撮った写真ですが、上手く撮れていますね。PLフィルターを使った様に照り返しが少ないですね。

>onigawara様の所で蜂友会集合させてもらえると良いですね

T.山田さんからもonigawaraさんに言ってください。ぜひして欲しいものですね。m(__)m

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパ様 今日は。

素晴らしいお写真の数々に感動しました。魅力あるところですね。

そして、ブルービーさん、onigawaraさんとも再会され、最高の旅でしたね。お二人とも喜ばれたと思います。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパさん

来られる時はクーラ―ボックスをお忘れなく。

お気をつけて。

楽しみにしています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんばんは南麓の風と共にさん

写真を撮っている時も楽しいですが、蜂友とお話しするときも楽しく時間を忘れますね。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんばんはcmdiverさん

クーラーボックス一番大きいの持って行きますよ。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパさん

良い友・・・。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパさん やっぱり!たまねぎパパさんと以前フィルムカメラの話をしましたよね~。いつの誰の投稿の時だったか忘れてしまい、愛機の型番を教えて頂いたのに、探しきれなくなりました。
もう一度教えて頂けますか?興味があります(●^o^●)
おっと!勿論、フィルムカメラで撮られた写真にも、もっと興味がありますよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
仕上がりを待つ間も楽しいですね❤

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

cmdiver さん

えー、いいんですか?でも我が家の冷凍庫に入るかな?(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

ティーハウスれりっしゅ さん

はい、しました。(^^ゞ

903、503を使っています。今回は903の広角で撮りました。あとはデジタルのキャノンです。

フィルムで撮ったのは作品展に出品予定です。未発表の物しか展示できませんのでお見せできませんのでご了承願いします。m(__)m

まだフィルム出していませんね。車で30分かかるのでなかなか行けません。(^^ゞ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパさん 度々有難うございます。作品展、気合入りましたね~!
他人事ながら、たまねぎパパさんは、どんな作品をファインダーから描いたんだろう~と、楽しみになりますね。

私も1度だけですが、雑誌に掲載して貰った事がありますよ~。まぁ、プロやセミプロ級の方々の本格的な作品展じゃないんですけど、外務省と朝日新聞が主催の国際理解教育フォトコンクールってモノでした。特別賞を頂いたので、当時の雑誌「日本フォトコンテスト」に載せて貰いました(^O^)
でもね、写真の技術で評価された訳じゃないんですよ、資料映像部門なので(^^; ただ写真撮るの、私も好きです~(●^o^●)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/8

こんばんはティハウレリッシュスさん

雑誌に載ったのですか?凄いじゃないですか。

またカメラを持ち出し増せんか?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/8

たまねぎパパさん もう10年以上昔の話なんですよ(^^; それに目が駄目になっちゃって、両目共サイボーグだから、細かい作業は無理ですねー。スマホの画面を見るのも疲れちゃうんです(;´д`)トホホ
だから、カメラの話とか、写真の話とか、人の話を聞く専門にしていますよ~(^O^)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/9

こんばんは(o^^o)

長時間の運転、お疲れ様でした(*⁰▿⁰*)

無事にご帰宅されて、良かったです(=´∀`)

美しい清流のお写真ですね♪

皆様とお会いされて、とても充実された時間をお迎えされ、羨ましいです…とても楽しい時間だったに違いありませんね

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

碧南は遠いし、何も無いところなのでお呼びしたくてもお呼びできないのが残念です(^◇^;)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

おはようございますティーハウスれりっしゅさん

両眼サイボーグ?とは白内障の手術をしたのでしょうか?

「良く見える様になりますよ。」と聞きますが、疲れるのですか?予想外ですね。私も今回久しぶりにカメラを出して撮影準備をしていたら、露出計で計った数字をカメラの絞りとSSを合わせるのに文字がぼやけてわかりにくく、これからメガネが必要かも?と思いましたね。目が悪くなっています。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

おはようございますスーさん

渓谷は癒されますよね。水はきれいし水の音が色々あってマイナスイオンがあふれています。

蜂友との出会いも良いですよね。スーさんも彌助さん、ネコマルさんが近くにいて良いじゃないですか。

いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。(^^ゞ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/9

たまねぎパパさん そうなんです。白内障の人工レンズが入ってますよ。でも、それ以外にも、目を駆使し過ぎて、左目は半失明してるんです。なので、スマホのような小さい画面を凝視すると、超疲れちゃって駄目ですねー。なので、PCの大画面派です(^^;

カメラの細かいピントが合ってるのか解らない時があり、もう適当にシャッター押すしか無いんですねー(^O^) それでもね、手術する前の赤信号の色も判別できない位の悪化の時を考えたら、まーーー有難いですよ。見えるって事は!目は大事ですねー(≧▽≦)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

ティーハウスれりっしゅさん

カメラとレンズの間にチューブをかませてマクロ撮影する時に、ピントがなかなか合いません。同じくエイヤーとシャッターを切ったのを思い出しました。(^^ゞ

赤信号の色が分からないのは怖いですね。私ももう少しすれば順番がやってきそうです。

眼は大事にしないといけませんね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/9

たまねぎパパさん そうそう、そうですよ~!!眼は大事です。私もね、半失明でも視野が半分残っているので、辛うじて2点でモノを捉えられるから、遠近感や立体感も回復したんです。片目になったら、運転も怖くて出来ないですよ。有難いです❤

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

ティーハウスれりっしゅさん

半失明とは心配ですね。良くはならないのでしょうか?赤信号が分からなくなると運転は控えた方が良いですんで大事にしてくださいね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/9

たまねぎパパさん ご心配をおかけしたようでスミマセンねー(^^;
半失明は治らないです。レーザーで焼いちゃったので。でも、サイボーグになってからは、失明してない部分はクリアに見えるようになりましたよ。もう赤でも黄色でも遠くから見えますよ。見えてても、キイロで行っちゃう時もありますけどね(。-人-。) ゴメンネ
元々は、視力が2.0だったし、動体視力もずば抜けて良かったんですけどねー。それは諦めました(´Д`)ハァ…
たまねぎパパさんが長距離運転で九州へ行かれたのを聞いて、イイなあと思いましたよ。私も運転も大好きなのです(●^o^●)
あっ、でも今は控えますよ。せめて、鴨川から東京神奈川に行くくらいに留めてます(^^♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

ティーハウスれりっしゅさん

レーザーで焼いたんですか。でも失明していない部分がクリアーに見えて良かったですね。

私も2.0でしたよ。テレビは1時間しか見せてもらえなかったのが良かったのか?海や山で遊んでばかりで、本を読まなかったのが良かったのか?でもこの頃パソコンで目が悪くなってきましたね。2.0と1.2ぐらいかな、乱視が入ってきたので困ります。

いつまで1370kmの距離を一人で運転できるかわかりませんが、関東方面には自信がありません。富士山までです。(^^ゞ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/9

たまねぎパパさん 富士山。。。是非アクアラインも越えて貰いたいですね~(^^♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

ティーハウスれりっしゅさん

やめてくださいよ、ディズニーランドに車で行った時は迷子になるかと思いました。首都高は関西人には走りにくいです(トンネルなのに分岐がある)。(^^ゞ

その富士山も2年は行っていませんよ。行く道を忘れそうです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/10

たまねぎパパさん 首都高は関東人だって死に物狂いですよ~(^^;

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/10

たまねぎパパさん そういえば、教えて頂いたフィルムカメラの型番が消えない内に、チョッとググってみました。
ナント!!相当なお宝じゃないですか(@_@) 2台共ですよ~!!!
スゴイです。写真館経営してる友人にも聞いてみたんですが、先代の社長(父親)が持っていて、昔欲しかったけど、高くて買えなかったそうです。カメラ自体のフォルムも、レトロで可愛いですね~(^O^)
きっと、ほっこり温かい、そしてクリアーな作品が生まれるんでしょうね。勿論、写す人の人柄も相まってです(*^▽^*) 出品が終わって、フリー作品になったら、アップして下さいね~(^^♪

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2021 11/10

みんな何かを抱えているんですね、今生きている事を大切にしたいと思いました。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 11/10

たまねぎパパさん

今でも2.0と1.2は超人です。私は眼鏡かけても免許証更新に支障が出そうです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/10

おはようございますティーハウスれりっしゅ さん

昔は高かったみたいですが、私が始めた10年ほど前には価格がグーンと下がってたので買う事が出来ました。しかしフィルムがここ5年ほどで4倍になり悲鳴を上げています。コロナで2年ほど自粛したのでフィルムも売れていないと思います。今度フィルムを買いに行く時が怖いです。(-_-;)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/10

おはようございますpapycomさん

良く見えている様に感じるでしょ、近くが見えないんですよ。手をいっぱい離さないと見えるか見えないのがあるんですよ。

子供が携帯電話を持って来て「父さんこれ見て。」と顔の前30cmに近づけると、見えないので反り返って見ようとしてる姿が「何をしているの?」ってなります。(^^ゞ

多分遠くが見えるから運転が出来るんだと思います。運転では眠くなりますが(停まって寝る)、疲れる事は感じませんね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/10

たまねぎパパさん おはようございます。

カメラ ハッセルブラッドですか‥。名機をお持ちですね、バカチョンとは違い全てが手動で合わさなくては、プロですね。

2.0と1.2凄く良いですね。

昨年大型特殊の免許頂いた時にはいい加減に言ったら合っていたのでしょう裸眼で免許頂きました(笑)

ティーハウスれりっしゅさん私も右目は網膜剥離で2回に分けてレーザーで焼き付けて貰っています。未だに時々蚊が飛んでいます。(笑)

今月17日と来月1日・白内障のオペが決まっています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/10

おはようございますcmdiverさん

そうです、ハッセルブラッドです。もうフィルムが高くて誰も買う人がいないので今はお買い得かと思います。(^^ゞ

勉強もせず外で遊んでばかりいたので眼はいいです?この頃老眼で困っています。(^^ゞ

レーザーで焼くのは網膜剥離なんですか?ボクシングの方よくなられる?白内障の手術もレンズが決まった様ですね。無事成功する事を願っています。

日曜日お会いできる事がうれしくてウキウキしています。天気も良さそうです。よろしくお願いします。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/10

cmdiverさん レーザー受けましたか。。。私は、眼底出血で血管が爆発したんですけどねー。高血圧でも無いし、恐らくPC仕事での目の酷使が祟ったのだと思います。左目は視界の半分が真っ黒です。手をかざすと、透明人間のように徐々に手が消えて行くのがマジック!これ以上視界が減ると立体に見えなくなっちゃうので、死守したいです(≧▽≦)
レーザー手術って衝撃的じゃなかったですか?私は、3回やった事あるんですが、1回目に地獄~(-_-;)と思いました。だって、ピンクの光が自分の目を焼いてるのが見えてるし、音が聞こえるし、直ぐ終わりますよ~って言われても、子どもが玩具のピストルで遊んでるように、ピュンピュン光が飛んで来るし、堪えられなくて叫びそうになったから、気を紛らわせるために、何回打たれたか数え出したんです。途中から数えたのに、563回・・・
2回目からは覚悟が出来てましたけどね(^^♪

それでも、血管大爆発の時の硝子体手術はもっと衝撃でした。目玉の真ん中のゼリー状の液を全取替したんです。自分が洗濯機の底から上を覗いているような液が吸い取られていくのをぼんやりした視界で見ていました(@_@)

眼の手術は、全身麻酔で力が抜けると、目が定まらなくなって手術が出来ないから、超部分麻酔になるんだと言ってました。

たまねぎパパさん、ゴメンナサイね。恐怖の話で。。。でもそれだけ目は大事です。レーザーかけた所って視力が無くなりますからね~(T_T)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/10

ティーハウスれりっしゅさん

ひえ~凄い手術! 私も軽い網膜剥離で手術しましたよ、レーザー手術なんて全く予備知識無いので、行った日に手術しますって言われたのですが、麻酔で寝てる間に終わるよねって思ってました。とんでもないですよね、怖くても痛くても目を固定されてるので、閉じる事が出来ませんし瞬きさえ出来ないのって拷問です。次の日も追加で手術でした。

拷問と言えば、20代の時目めいぼが出来痛いので眼科へ、「早く良くなるので切開しましょう、痛く無いですよちょっと切るだけですから、麻酔もしますから」で、麻酔って目にする局所麻酔でした、目をおっぴろげたままで針が近づいて来るのが見える・・恐怖で拷問です。瞬間病院に行った事を後悔しましたよ~(/_;)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/10

T.山田さん やっぱりぃ~(-_-;) 目の治療って、どれも凄いんですね。何しろ、硝子体手術の時には、瞼おっ広げ器だけじゃなく、目玉抑え器まで使われて、目玉が張り付けの刑にあったみたいでしたよ。

でもね、お蔭様です。車も運転できるし、失明してない半分の視界は、視力1.0出てますよ~(^^♪有難いです❤
T.山田さんもお互いに、目を大事にキープしましょうね~(●^o^●)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/10

ティーハウスれりっしゅさん

>硝子体手術の時には、瞼おっ広げ器だけじゃなく、目玉抑え器まで使われて、目玉が張り付けの刑にあったみたいでしたよ。

ぎゃ~凄い、お上様それだけはご勘弁を~って言いたいですね(笑)(^^)/

でも人間って凄い物発明するのですね、でもなるべく早く改良して欲しい技術、乳がん検査の機械もですね~(*^^*)

はい!健康第一で頑張ります(^^♪

ミッチー33 活動場所:熊本県
投稿日:2021 11/10

たまねぎパパさん

熊本県に来て頂きありがとうございました。菊池渓谷。近場です。少し紅葉には早いと思いますが、まず、熊本って竹や杉とかで紅葉するような木は少ないかと。でも。新緑の季節は桜もあって。苔や 水のキラキラが素晴らしいです。是非。又菊池渓谷来て下さい。大分に寄らたそうで 阿蘇の小国に鍋が滝 があります。CMなどになり回り整備されましたが、こちらも良い場所です。  是非 起こし下さい。

春から夏に。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15358989174355039544.png"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/10

こんばんはミッチー33さん

菊地渓谷の近くでしたか、大きな声で呼べば良かったですね。(^-^)/

菊地渓谷の木々を見ましたが、モミジも少しですが真っ赤になっていましたが、紅葉はこれが限界(ベター)だと思います。現像がうまく出来ていなければ来年も行きます。(^^ゞ

鍋が滝家族旅行で行きましたよ。きれいですよね。ここは人気があるのか朝イチに行っても人がいますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

T.山田さん ティーハウスれりっしゅさん おはようございます。

わたしもT.山田さと同じく即手術でした。

破れ方が多かったので1度にレーザーで焼けば失明の恐れがあるとの事で3週間後?2度目レーザーで焼きつけました。レーザーで焼くのは火傷をさせ火傷が治ると癒着するらしいですね。

私の場合は目薬の麻酔でしたヨ、カラーコンタクトを入れパチパチ・・・。

目が潰れつほどの恐怖でした・・・。

17日白内障のオペに行ってきます。

お互い目、耳は大事にしましょう。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/11

cmdiverさん ごめんなさい!怖がらせてしまいましたね~(^_^;)
でm、治癒する可能性がある手術なら、明るい兆しです(*^▽^*) それに白内障だけの手術でしたら、身体への負担は少ないですよね。自分の生のレンズが剥がされる瞬間も見届けて、サイボーグ化する自分を楽しんで下さいね~(((o(*゚▽゚*)o)))

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/11

たまねぎパパさん 途中から話を脱線させて申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ
だいぶ後から気づきました(;´д`)トホホ お喋りが止まらない悪い癖です。許してね~(^^♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/11

こんにちはティーハウスれりっしゅ さん

脱線大好きす。私もすぐに脱線して、この間もスーさんに指摘を受けました。(^^ゞ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/11

あらっ‼️

私、お呼びですか〜❓\(^o^)/

私も脱線、大好きですよ♪笑

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/11

スーさん

呼んでいませんよ~。(^^)/

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/11

たまねぎパパさん

あっ私も今・・・ティーハウスれりっしゅ さんの日誌では無かったですね、ごめんなさい、恥m(__)m

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/11

こんにちはT.山田 さん

大丈夫ですよ、私もにぎやかなのが好きですから。(^^ゞ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/11

T.山田さん そうなんですよ。。時々、全部自分の日誌だと錯覚しちゃう時があって、反省です(-_-;)

本当は、乳癌検査機への改善って、そうそう!!!そーして欲しいって反応しそうになっちゃったんです。グッと留まった私です(≧▽≦)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/11

あらまっ‼️

フラれましたね、私(;゜0゜)笑

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/11

スーさん

すねないでね。(^^ゞ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/11

たまねぎパパさん

大丈夫でーす♪

投稿中