ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
美味しいお蕎麦が届きました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 11/11 , 閲覧 198

古くからの付き合いのある島根の友人から日本三大ソバの一つ出雲ソバが届きました、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11212801653227271971.jpeg"]

友人に会えるのは勿論ですが、出雲ソバを食べるのが楽しみで時々訪問していたのですが、コロナでしばらく会いに行っていない事から気を遣ってくれたものと思われます。

コメント17件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/11

こんにちはふさくんさん

蕎麦アレルギーでなければ食べたいですね、美味しそうです。私も出掛ければうどんよりお蕎麦を食べて、お土産もお蕎麦をよく買って帰りました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

アレルギー体質は困り物ですね。鉄人パパさんの唯一の弱点ですね。

そろそろコロナも落ち着きを見せているので、現地で食べてみたいです。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 11/11

こんにちは!

出雲蕎麦…嬉しいですねー♪若い頃は、うどん派でしたが、最近は…お蕎麦派になりました!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

まーやさん 今晩わ❣️

お蕎麦も歳を取ってから好きに成りましたが、やはり私はうどん派です(笑)

讃岐うどん‼️

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 11/11

九州人は、

「コシは蕎麦に求めるもので、うどんにはいらない」

です

蕎麦好きですが、

コシがあるうどんは苦手です

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

出雲そば・三瓶蕎麦良いですねー。

私も讃岐うどん派でしたが、山陰に出張の際は友達との付き合いでそばをイヤイヤ❣(ゴメンナサイ)食べましたが、まんざらでむなかったです。

毎年贈って来てくださった大田市の友人も10年前、潜水事故で・・・。

憎まれっ子の私は長生きしますねー…。(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

ひろぼーさん ふさくんさん御免。

うどん、人に腰が無いのは宇宙人です。(笑)

うどんに腰が無いのは気の抜けたビールを飲むのと一緒ですねー。

うどんはコシが無くてはレースになりませんねー。(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 11/11

cmdiverさん

いやいや

うどんは、汁を吸うほど「にゃわにゃわ」でないと

腰のあるうどんは、私に言わせれば

「細くするのをやめた素麺」です

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

ひろぼーさんーーー。

了解しました。(笑)

私は3本以外(インプラント)は総入れ歯です?

入れ歯でもうどんはコシが無いとダメですねー。私は腰痛持ちでコシは弱いです(笑)

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

ひろぼーさん cmdiverさん 今晩わ❣️

私も腰の無いうどんは「こんな店 二度と来ない‼️ 」ですね(笑)腰があってのうどんです。

まぁ食だけは個人の好みですので色々あっても良いのでしょうね。そうでないとお店がやって行けません。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 11/11

出雲蕎麦はつゆで食べるのが合っておりますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

風車@埼玉さん こんばんは。

大正解・・?私もつゆで食べるのが一番好きです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

風車@埼玉さん cmdiverさん 今晩わ❣️

お店によってつゆの味が違い、その違いを求めて食べ歩く楽しみも有りますね。

私も同感です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/11

こんばんはひろぼーさん、cmdiverさん

ひろぼーさん

うどんにコシを求めないにゅあわにゅあわが好みですか?山梨県吉田市の吉田うどんは食べられませんね。香川県もダメですね。なかなか外食では難しいですよね。(^^ゞ

cmdiverさん

>入れ歯でもうどんはコシが無いとダメですねー

座布団3枚。(^^)/

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/11

たまねぎパパさん こんばんは。

三枚ですか・・姉妹にしてください‥。(笑)

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 11/12

私もうどんには腰が無いと美味しく感じられません。

コッコの餌用にと出し殻を頂いてる町内のうどん屋さん。朝行くと麵を作ってる最中なのですが、以前は太麺だったのが、細と太の2種選択となり、今は細麺のみ。

腰が有るから良いものの、私は太い方がうどんらしくて好きです。多分、太麺は茹で時間が掛かる為、細麺になって仕舞ったのだと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/12

テン&シマさん 今晩わ❣

私もうどんは細麺より太いのが好きですね。現職時代にはお昼は毎日のように食べていましたね。

そして腰の無いうどんを出すお店には二度と行きません(笑)

投稿中