ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今季二度目の一六漬けを作りました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 11/16 , 閲覧 139

前回大根2kgで作りましたが、直ぐに食べて無くなったので蒜山大根が手に入った事から二度目の一六漬けを作りました。砂糖の代わりにハチミツを使っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13216741538210520123.jpeg"]

前回は色が薄かったので今度はクチナシの実を2個入れてみました。

同じく2kg作りましたが美味しいので多分消費も早いと思います。

レシピを公開してくれたonigawaraさんに感謝ですね。

コメント5件

ようかん 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/16

ふさくんさん、こんばんは(^^)

こ、これは!

エンドレスで食べ続けられて、すぐになくなってしまう危ない食べ物ですね笑

onigawaraさんにレシピ公開を求めなければ!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

ようかんさん 今晩わ❣️

その通りこの漬物だけでご飯が食べられます(笑)

レシピは既に公開済みですよ

https://38qa.net/blog/10380

ようかん 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/16

ふさくんさん、レシピ見ました!

ありがとうございました(^^)

これは危険な食べ物です

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

ようかんさん

その通り超危険ですね(笑)

食べだすと止まらなくなります。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/18

こんばんは

早速第二弾作りましたね。美味しそうです。

投稿中