ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
咲けばやって来る皇帝ダリアですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 11/16 , 閲覧 238

やっと4~5輪咲いてきた我が家の皇帝ダリア。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11448611546355487464.jpeg"]

咲けば我が家の娘達は早速見付けてくれました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1248642226437475258.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12310599990674048726.jpeg"]

見た特には3~4匹居ましたのでこれからもっと寄って来るのでは?と思います。

※ 訂正済みです(笑)

コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/16

こんにちはふさくんさん

ダンギク?皇帝ダリアではないですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

たまねぎパパさん こんにちわ❣

あはは❣ 大間違いでした(笑)

早速訂正しました。有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/16

我が家もオレンジの花粉を付けていたので同じですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

たまねぎパパさん

皇帝ダリアはミツバチが大好きな筈なのに満開を迎えたそちらの皇帝ダリアに訪花する数が少ないのは不思議ですね。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 11/16

ふさくんさん、たまねぎパパさん、

来年は帝王ダリヤグループに、入ります。

今から霜迄、成ります蜜蜂の憩いの花ですね、、

教授感謝、来年頑張ります

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

金剛杖さん こんにちわ❣️

皇帝ダリアは栽培も簡単です。ミツバチが好んで寄って来ると思いますので是非お持ちの蜜源植物の仲間入りに加えて下さい。

見応えも有り、存在感は十分有りますよ。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

早速訪花ですか?

皇帝ダリア蜜蜂さんには魅力が有るのですねー。

背が高すぎて白内障の肉眼では、見つけれれませんねー。(笑)

近所に凄い皇帝ダリア咲いているのを見つけました。

明日にでも写真撮ってきます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/16

ふさくん様 今晩は❣️ 訪花写真素晴らしいですね。

我が家では、未だ、確認未済です。

暫くは、花を見られませんので、来週末に確認です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

cmdiverさん 今晩わ❣️

背が高く伸びてくれたお陰で擁壁の上から間近で見えます。予定通りの想定内です(笑)

でも、他の場所は見上げないと確認出来ませーん。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

ブルービーさん 今晩わ❣️

皇帝ダリアが咲き始めると、きっとミツバチは見付けて訪花すると思います。楽しみにしておいて下さい。

投稿中