ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
美味しい鰻料理と鯉料理を頂きました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 11/22 , 閲覧 280

昨日、南麓の風と共に様のところを辞去してから、辰野町のhidesa様のところにお邪魔して、美味しい鰻料理と鯉料理を、夕食として頂きました。

hidesa様の心のこもったおもてなしで、ゆったりした時間を持つことができました。

また、寒い地域で栽培が難しい皇帝ダリアを寒さから守るために鉢上げして、お店の階段の踊り場に持ち込み見事に開花させていたのを見てとても感動したしました。

鰻のまぶし丼と鯉の旨煮です。鰻がパリッと焼かれていてとても美味しく、鯉の旨煮がとても懐かしく頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/740303867849659444.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7838728039540683967.jpeg"]

室内で皇帝ダリアが咲いていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13414991118893977151.jpeg"]

鉢植えですよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8746823548211631328.jpeg"]

コメント16件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

ブルービーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。hidesaさんの料理を食べたという事はお元気なのですね。良かったです。ご心配をしていました。美味しそうな鰻と鯉ですね。グッドスメルが漂ってきますね。日誌有難う御座いました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

おはようございます。

まだそちらでしたか(笑) 美味しそうな夕ご飯良いですね、室内で皇帝ダリア開花なんて凄いですね~(*^^*)

PS 菊の増殖楽しみにしております(^O^)/ワクワク

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 11/22

ブルービー様

hidesa様、お店を開けて待っていてくださったのですね。素晴らしいお味と語らいを楽しまれたと思います。hidesa様ご夫妻もとっても明るく、素晴らしい方々でしょ。小生、家内共々お世話になっています。

皇帝ダリアの件、大変参考になりました。来年はその方法で再チャレンジしてみます。

福岡まで長い道中、くれぐれもお気をつけてお帰りください。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 11/22

こんにちは!

hidesaさんお元気に、営業されて居るのですねー^o^良かったです♪そして…素敵なお料理と〜皇帝ダリア…行った甲斐が有りましたねー^ ^ 食べに伺って、お会い出来たら〜嬉しいなぁ)^o^( 気をつけて、ご帰宅下さい!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/22

こんにちわ❣️

hidesaさんはお店をやっていたのですね。治療に専念してお休みだと勝手に思っていました。お元気なら何よりです。

お店を開いていたのなら寒くならないうちに極上の鰻重を食べに行くのだったのに残念です。

大体想像はしていたのですが、ご自分ではこのサイトでお店の名前を明かさなかったのにモロ特定されましたね(笑)

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 11/22

ブルービーさん

蜂友との再会談話ができ良かったですね。

信濃路の景色も漫喫できたことでしょう。

へぼも散見できましたか。

気をつけて、ご帰宅下さい。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 11/22

ブルービーさん、こんにちは。

またまた美味しいものにありつきましたね、鰻はもちろんですが鯉の旨煮は最高ですね。hidesaさんもお元気の様子で何よりです、コロナが収束したら一度集まりたいですが、早くhidesaさんの治療が終わることが第一ですね。今日も素晴らしい情報ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

onigawara様 今晩は!コメント頂き有り難うございます。

私も心配しておりましたが、元気なお姿を見ることができて、安心致しました。

鰻も鯉もとても美味しかったですよ。

また、信州に行く楽しみが一つ増えました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

T.山田様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。まだ、信州でしたが、今日は、京都に来てます。

明日、九州に帰ります。

角が増えるのを楽しみに待っていてくださいね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

南麓の風と共に様 今晩は❣️ とても楽しい時間を過ごすことができました。美味しい鰻と鯉を頂きました。

特に、鰻のパリッとした食感と鯉のもっちりとした食感がたまりませんでした。

また、hidesa様も奥様も優しくサッパリとしたご性格で蟠りなくお話しすることができました。

信州に来る楽しみが一つ増えましたね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

まーや様 今晩は❣️ 暖かいコメント頂き有り難う御座います。

まーや様も是非、お尋ねください。

ご夫婦はお二人共にとてもお優しく明るい方で、とてもお話が弾みました。

皇帝ダリアが室内で咲いているのには驚きましたが、これは、地植えにしていたものが、寒さで枯れかけていたのを、hidesa様が鉢に植え替えて、お店まで運んできたものだそうです。始めは、しんなりしてましたが、日が経つにつれて元気になって花が咲いたそうです。

hidesa様の献身的なお手当が、功を奏したのだと感心いたしました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

ふさくん様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

ご本人からはお店の名前は言いにくいと思いますよ。ですから私が広告塔になりました。(勿論、hidesa様の承認済ですよ。)

勿論、絶品の鰻でしたが、鯉料理も外せませんよ。

鯉は、昔、食してましたので、懐かしかったですね。

未だ、大丈夫ですので、是非、お尋ねください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

風車@埼玉様 今晩は❣️ コメントを頂き有り難う御座います。

おそらくへぼを入手しても食べるのは、私だけだと思います。

家内などは、怖がって見るのもダメなようです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/22

おいも様 今晩は❣️ 更に、コメント有り難う御座います。

鯉料理は、珍しくなりましたね。

有っても、鯉こくと鯉のあらいくらいで、鯉の旨煮は有りませんね。

我が家も田舎ですので、鯉や鮒やハヤ(オイカワ)等を頂いていました。

秋は、池を干して魚を採ってましたので、鯉は、今から冬にかけての季節料理でした。

本当に懐かしいですね。

皆さんでお集まりの時は、是非、ご連絡くださいね。都合がつけば参加します。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/23

ブルービーさん こんにちは。

hidesaさんの鯉の旨煮とても美味しいでしょう。

思い出しただけでよだれが垂れてきました。

hidesaさんも元気にお仕事をされている様で安心しました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

cmdiver様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

hidesa様も元気で、蜂のお世話や植物のお手入れをされているようです。

しかし、右手の親指から薬指が痺れて痛みもあるようです。お仕事はなんとかされておられますが、PCの操作は負担が大きいようです。

鯉の旨煮は、本当に旨煮でした。とても美味しく印象に残っています。

有り難う御座います。

投稿中