ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
第六波の中、河津桜 早々と先日より三分咲き。春はそこまで、もう少しの辛抱かな?

徹.鈴 活動場所:静岡県
始めた時から毎年近所の養蜂家からか?西洋蜜蜂が重箱に入居→ら式に移動が続いております。ですから西洋も必然的に博愛主義者の私としては飼育する事になり、…もっと読む
投稿日:2022 1/21 , 閲覧 292


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11110592123934811114.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13565932979815990973.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15980561155054639781.jpeg"]

コメント14件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/21

こんばんは

富士山の雪景色良いですね、河津桜と絡めて。長い事富士山に行っていないな~。

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 1/21

こんばんは。

^ ^富士山に川津桜、美しいですね。

雲もなく穏やかそうなので、厳冬期登山をしている人が写っていないか、画像を拡大してみましたが、見えませんでした(^◇^;)

今年は低温日が長すぎて、蜂っ子も巣門から出てきません。本当にもう少しの辛抱ですね^^

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/22

徹.鈴さん おはようございます。

素晴らしい景色をありがとうございます。随分前になりますが、家内と伊豆半島一周した時のことを思い浮かべております。

その時は既に河津桜は終わってしまっていて見ることができませんでしたので、お写真を拝見し嬉しく思っています。

この桜には蜜蜂の訪花は無いのでしょうか。あるとすれば花の少ないこの時期には嬉しい蜜源なのですがねぇ。

うめの開花もチラホラ聞かれ始めていますので、春の足音はすぐそこまでだと思います。

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 1/22

たまねぎパパさんこんばんは^_^

お疲れ様です(^^)

桜の開花この界隈では一番か〜!?っと思ったのですが既に西伊豆のこちらでは桜まつりを始めておりました^^;


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15575386332329376157.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9194460558794620006.jpeg"]


コロナ禍で人出がなくちょっと寂しそうですが…(;_;)

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 1/22

bee&beeさんこんばんは^_^

お疲れ様です(^^)

嬉しいコメントを頂きありがとうございますヽ(^o^)丿実はこの景色、横は幹線道路、後ろ側には河、その向こう岸は製紙工場地帯と、恥ずかしくてとてもお見せ出来ないものばかりなんで、部分写真です^^;

その昔、登山者が見えるという冗談を私も言ったことが有りました^^;ところがそれを真に受けた友人が脚立付き超望遠レンズで5合目から上を撮影!!何と!蟻のように列を作って登ってゆく登山者のお姿が…ヽ(^o^)丿勿論夏山ですが…(^^)

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 1/22

papycomさんこんばんは(^^)

お疲れ様です^_^

こちらは土肥桜で河津桜ではありませんがよろしかったら写真にて西伊豆の小旅行お楽しみください、この写真はFacebookで私の入っている’西伊豆が好き!’のグループの方々の投稿の引用です^^;

ちなみに家の子たちも含め蜜蜂の訪花は見られませんでした(目を凝らしてみたのですが…)残念!!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15686433632208488563.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15115044974504860240.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3654536744366903471.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14575743031832835969.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14010944124104216789.jpeg"]





[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9533997225172873967.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17411866477714105872.jpeg"]


上の写真の向かって富士山の左下にゴシャゴシャ有る物体が我が街です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9594323220133094352.jpeg"]





bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 1/22

徹.鈴さん

^ ^超望遠ならアリの行列を見ることができるんですね。若かりし頃に一度、60歳を過ぎて一度登りました(富士宮)。9月でしたが、日の出を観る人々で頂上は埋め尽くされていましたよ。

青い海に富士山の写りがいいですね。

あと1ヶ月半後には分蜂の便りが届き始めます。今年も楽しみましょう^^

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/23

徹.鈴さん

お写真 ありがとうございます。土肥桜と言うのもあるんですね。ライトアップされた桜は見事としか言いようがありません。

土肥温泉も良いところですね。伊豆一周旅行の最終観光目的地でもありました。そこから少し上がったところにタカアシガニで有名なところがありましたね。

食べたかったのですが、如何せん高くて手も足も出ませんでしたね。

3枚目の写真の夕焼けは不思議な景色ですね。自然の複雑な現象です。富士山もこのように遠くから眺めると雄大です。山頂は寒くて登れませんが、このような景色に包まれての暮らしは楽しいでしょうね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/23

こんにちは(^^)

お疲れ様です^^

相変わらず素晴らしい景色ですね♪

春がそこまで来ているのでしょうか?

本当に綺麗ですね〜

早くコロナ感染症が落ち着いて富士山へ登山に行きたいです^^

私の所はまだまだ春には程遠い感じですよ〜

まだ梅の花も咲いていません(^^;;

最近PCR検査外れクジ無しに突入しております^^;

ハムスターが感染していたとか…!(◎_◎;)

どうぞ気を付けて下さいね(*^^*)

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 1/23

bee&beeさんこんばんは(^^)

お疲れ様です^_^

実は私は地元でありながら登頂は未だ一度も有りません(笑)^^;

途中までは何回も有るのですが何時も天候を含め必ず邪魔が入るのです(;_;)

で、今は下からの撮影にと考えを切り替えております^^;

そういえば!!そうですよね!?そろそろ分蜂の事考えなければいけない時期になってまいりました^_^

忙しくなりそうです(^^)

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 1/23

papycomさんこんばんは(^^)

お疲れ様です^_^

土肥観光協会や皆さんの投稿写真をペタペタと貼って載せさせていただいただけなのに喜んで頂き何よりでございます^_^

戸田漁港のタカアシガニ、そんなに高かったんですね?(@_@)実は私はいただき物しか食べたことがなかったので…その時もいただき物だったのに「そんなに美味いもんじゃないな〜」なんて勝手にほざいておりました^^;

この海、写真ではベタ凪の様子で穏やか〜ですが、駿河湾、荒れると葛飾北斎の絵みたいに手が付けられないような状態になります。おまけに今はコロナ禍で観光客も少なく大変な様子です(;_;)

皆早くコロナ禍が空けるのを願っております。

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 1/23

Michaelさんこんばんは^_^

お疲れ様です(^^)

こちらでは花の咲いている桜の木はこの1本だけでした、が、春はもうすぐそこまで来ております。先日巣箱の前を通ったらうちの子達が分蜂の相談をしているのを立ち聞きしてしまいました(ゴメンナサイ嘘ですm(_ _)m)

ウゲ〜!!ハズレ無し?陽性率100%?????オミクロンの割合ってどの程度なんでしょうか?未だかなりの割合でデルタ出てたら大変ですよねぇ~(@_@;)

ハムスターのコロナってゲノム解析してるんでしょーか?私は個人的には宿主特異性の観点から考えると遺伝子情報が違う異種間での感染、特にハムスターや犬の感染って??考えにくいんですが‥未だ元々SARSの宿主だったジャコウネコ科のハクビシンや、猫又は類人猿だったらありえるかな〜と思っております。(ちなみに猫は昔からそっくりなコロナ感染症、有りました)

ありがとうございますm(_ _)m 何はともあれ感染には気を付けてまいりたいと思っております。Michaelさんも頑張ってください!!これを乗り越えれば間違えなく光り輝く春の兆しが見えるかと(^O^)v

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/24

おはようございます

土肥と言う所を思い出しました。富士山に菜の花を入れて撮影するポイントでした。ここも確か来月菜の花が満開になった様に思います。

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 1/24

たまねぎパパさんこんばんは。

そのとおりでございます(^^)


投稿中