ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年初めての雪景色❣️冷えてます❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 2/5 , 閲覧 403

久し振りの雪景色です。雪が多く苦労されている地方の方には、申し訳ございませんが、冬の風情がある景色です。

我が家の前です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12652257876632566397.jpeg"]

我が家のブルーベリー畑も雪景色です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10753134087348919958.jpeg"]

コメント13件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/5

ブルービーさん、おはようございます!

立春とは名ばかり、こちら宮崎は雪こそ降りませんがやはりまだまた寒いです。

雪景色画像ありがとうございます(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/5

おはようございます❣️

そちらでは雪景色?今年は寒いですが、まだこちらでは一度も雪景色は有りません。豪雪で苦労されている方々には悪いのですが、こちらでも一度位は雪景色が見たいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/5

おはようございます

立春の便りでしょうか、寒いです。この様な雪景色淡路島ではなかなかお目にかかれません。ブルーベリーとかには保温保湿のワラとかはしかないのでしょうか?寒いと言っていませんか?(^^ゞ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/5

おはよう御座います!今年初の…雪は、見るには綺麗で、神秘的ですねー♪豪雪地帯の方は、慣れとは言え、雪でも甘く見れないのでしょう\(//∇//)\  蜂さん達は、対応出来るのですねー^ ^来週から〜少し、春の訪れを感じる様に成ると、嬉しいです^o^

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 2/5

こちらは、ちらほら降りました

気温2.8度でした


そちらは積もったのですね

移動にはお気をつけください

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 2/5

ブルービーさん こんにちは

雪景色が今年初めてとは羨ましいですね。今朝は我が家も同じぐらいの積雪でしたが、今の時間では日陰を除き、ほとんど解けてしまいました。

この時期は一雨ごとに暖かくなる言われていますので、雪ではなく雨になってほしいものです。

多分、今月下旬ごろから3月頃まではベタベタの雪が何度か降るかもしれませんが、春に向けたなごり雪と思って我慢しています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/5

ハッチ@宮崎様 こんにちは。コメント頂き有り難う御座います。

今朝起きると白くなっていました。今も、チラチラ降ったり腫れたりしてます。

はちばかさんの所にドラム缶頂きに行ってましたので、お返事が遅くなり失礼しました。

宮崎は九州で唯一雪の降らない所ですから、空っ風が吹いて寒いでしょうが雪は少ないですよね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/5

こんにちは、ふさくん様 コメント頂き有り難う御座います。

此方の朝の気温は、0.8度でした。雪のせいで中々気温が上がりませんでしたよ。

岡山県は、中国山地を越えた乾いた風が吹き、雪が少ないのですかね❓

しかし、瀬戸内気候で、早く暖かくなるのではないですか❓

年に一度くらいは雪景色見たいですよね❣️(雪国の方御免なさい)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/5

こんにちは、たまねぎパパ様 何時もコメント頂き有り難う御座います。

今日は寒いです。朝、犬を散歩に連れ出すと、家から50mほどのところで、私の顔を覗き込みます。その顔は、寒いけどまだ行くのって言いたそうです。

しかし、そこは鬼のご主人様ですから許さず取り敢えず頭割りしました。家に帰る着くと恨めしそうな顔で私を見てました。

淡路島は此方よりかなり暖かいのでしょうね。羨ましいですね。

ブルーベリーの栽培は、師匠任せです。師匠は、植えたばかりだから水をやれとは言いましたが、防寒しろとは言いませんでした。サウザンハイブッシュなので大丈夫な様です。よくわかりませんが。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/5

こんにちは。まーや様 コメント頂き有り難う御座います。

立春とは名ばかりで、まだまだ、羽田さんにとって厳しい寒い日が続きそうですね。

早く、暖かい春が来ると良いのですが、暫くの辛抱です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/5

こんにちは、ひろぼー様 コメント頂き有り難う御座います。

今日は、とても冷え込んで、朝は0.8度でしたよ。風が強く体感はマイナスだったと思います。

蜂は、11時頃から動いてますが、元気はありません。

今日は、一日中こんな感じだそうですので、蜂さんもゆっくりでしょうね。

元気に飛び回る日が待ち遠しいですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/6

お早う御座います。papycom様 コメント頂き有り難う御座います。4日は、お疲れ様でした。

お返事が遅くなり失礼いたしました。昨日は、種々、忙しくしておりました。

はちばかさんのところにドラム缶200ℓを頂きに行きましたし、それを半分にカットして蓋も作って大きな鍋がわりにしました。

また、息子の病院でアカリンダニ感染の検査をしましたが、感染はありませんでした。

柿の木を小さく切って薪にする部分と、廃棄する物を分けました。

夜は、倉庫で巣箱作りをしましたが、寒くで直ぐにやめました。

早く暖かくなれば良いと思いますが、もう暫くの辛抱ですね。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 2/6

ブルービーさん

先日はこちらこそ失礼いたしました。楽しいおしゃべりで皆さんの創意工夫を伺い、勉強させて頂きました。

ドラムの鍋とはすごく大きいものですね。これなら巣箱も一度ににおい付けなどが可能となるでしょうね。

また、アカリンダニ 陰性とのこと喜ばしいことです。ただ、油断するといつ忍び込むか分かりませんので、新蜂の増勢までは注意してください。

初分蜂の朗報をお待ちしています。

投稿中