ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
我が家の春の兆し。蕗の薹の花芽など

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 2/14 , 閲覧 211

今日は天候が回復するとのことですが、蕗の薹の花芽が付いている事に気付きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4720000621830768760.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17706195133437768183.jpeg"]

天ぷらにして春を感じてみるのも一興?

庭には小鳥がたくさん寄っていました。しかし名前は分かりません(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10268059533039161651.jpeg"]

梅はやっと咲き始め

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4707197966264731947.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12253944012887925231.jpeg"]

椿も咲いて来て

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4857763972596795603.jpeg"]

水仙もチラホラ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13291636064773870020.jpeg"]

万両?はあちらこちらでたくさん赤い実を付けています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13619427065889528864.jpeg"]

これはスキミア?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17545472464601242491.jpeg"]

クリスマスローズも咲き始めています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18379376671638783042.jpeg"]

今日は一年に2度咲く十月桜を地植えしてみます。

コメント11件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/14

こんにちは。

ふきのとう…大きくなっていますね。

フキ畑、ミョウガ畑はイノシシ君耕耘してくました。(笑)

沢山の蜜源が巣箱の周りにあり羨ましいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/14

ふさくんさん コンンチワ 鳥はエナガですかね。色々と咲いて来ていますね。2月でもかなり暖かくなりましたね。3月15日の忘れ雪が有るかな?

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/14

お昼休みにこんにちは*\(^o^)/*

蕗の薹…良いお写真ですね(o^^o)

もう、そんなに大きくなってるんてんすね‼️

今度、祖母の庭に行って採ってきます♬( ´艸`)タベルノダイスキ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/14

cmdiverさん こんにちわ❣️

いつもの事ですが、気付くのが遅いので(笑)

家のすぐ横ですので、さすがにイノ君にやられた事は有りません。そして一応防御ラインも出来たので安泰だと思います。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/14

onigawaraさん こんにちわ❣️

あら?前回教わったエナガでしたか⁉️まぁ私はこんなものです(笑)

今日は少し暖かくなっていますのでミツバチ達も活動を開始しているようです。

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/14

スーさん こんにちわ❣️

3日間のマルシェお疲れ様でした。皆さんに喜ばれ大盛況だったと思います。努力が報われた事でしょうね。

まだ寒い日が続いていますが着実に季節は進んでいるようです。

有難うございました。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 2/14

沈丁花、久し振りに見ました、、、、、、当方、の山に時々白い沈丁花と良く似た花有ります。沈丁花匂い良いですね。

蕗の薹、(シユウトメ)、咲きましたか、今日夕方探しに行きます。有り難う、田楽味噌、山菜天婦羅、、、、、良いですね

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 2/14

エガラ、五十ガラ、シジュウガラ、メジロ、混ざり朝早く来ます。貴君早く散歩ですね

当方寒がり、今年はまだ、見てません。明日朝鳥道見てみます。

ふすま撒くと渡り冬鳥良く来ます。明日朝様に、庭に此れから撒いて見ます、、、、、春近し

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/14

金剛杖さん こんにちわ❣️

朝は決して早く有りません。そして庭ですので散歩は無し(笑)

色々花が咲いて来ると楽しくなりますね。そして私にも分かるメジロの姿も見えています。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/14

こんにちは

蕗の薹は春の訪れですね。私は食べませんけど。(^^ゞ

タラの芽は今年は採ろうかな?旨いよね(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/14

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

タラの芽の天ぷらも良いですね。季節を感じる物は少しで良いのですが時期に一度は食べたいですね。

投稿中