ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蜂号デビューはミゾレ。今日は猫の日、2並びですよ。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2022 2/22 , 閲覧 360

今日も朝から寒くこんな日にはうってつけと陸運事務所と軽検査協会で希望ナンバー頂いて来ました。動き無いと思いながらも良い蜜蜂号で出掛けましたが途中でミゾレ。やはり誰も出ませんね。ミゾレユックリ落ちる様にスロー動画にしましたが再生出来るかな。巣箱前にまるで死骸見られないのは風で飛ばされた?。分蜂前の念のためのダニ駆除、回復傾向の動き見せてたので軽度寄生疑います。次の暖かい日にどんな動き見せるか楽しみです。

もうすぐ2並び、2022年2月22日22時22分22秒のスクショ狙おうか。

[uploaded-video="f38e579093d211ecbb7aebbf60f6ebdf"]

コメント16件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/22

ナンバー 良いハチさん ですね。(^.^)/~~~ 上の岡崎483も揃ってます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/22

yamada kakasiさん、こんばんは。

軽トラも遊んでしまいました。ますます働いてくれるでしょう。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/22

今晩は!

スローモーションで、雰囲気良いですねー♪バックの、良い蜂さんナンバーと、巣箱さん達〜絵に成ります^o^今年も、蜂さんトラックは、活躍大でしょうねー♪

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/22

こんばんは

いよいよデビューですね!

みつばち号の仲間入り。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/22

まーやさん、こんばんは。

ミゾレゆっくり落ちてますね。蜜蜂トイレの防炎シート、ボロボロで恥ずかしいけれど人気。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/22

NICT で練習中。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14774000900981466451.jpeg"]
ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/22

wild beeさん、こんばんは。

はい、黄色い良い蜜蜂号デビューです。実は今日こんなのも出来ました。

いい加減にしなさいですよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4977321422969698228.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/23

おはようございます

これだけ2が並ぶのは猫の日?、忍者の日?次回はもう一つ2が並ぶ日があります。誰か挑戦して欲しいですね。(^^ゞ

我が家のハイエースと同じ3838ですね、ナンバーを見るだけでも親近感がわきますよね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/23

たまねぎパパさん、おはようございます。12月かな。

陸事でウロキョロ、迷わず動く人がカッコよく賢く見えます。昨年まではナンバーまで変えて??じゃんでした。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/23

ネコマルさん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13171897835310801314.jpeg"]

このナンバーが 昨年二台になりました 。あと1台 軽トラがあるのですが どの車も 年間乗る距離は2000 km 前後です。 廃車も考えているのですがね!

明日は高齢者講習会の実技です。 認知症の検査では 記憶力テストで 全問回答ができなくてショックを受けました私があります!

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/23

wild beeさん、良いですね蜜蜂サンキュー。

行き先別で使い分けは便利ですね。遠出用の大きいのはこの2年殆ど出番なし。

実技テスト頑張って下さい。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/23

横から失礼いたします。
wild beeさん「認知症の検査では 記憶力テストで 全問回答ができなくてショックを受けました私があります!」

について、

過日、病院で認知検査を受ける義母に付き添った経験があります。どんな検査か?私も隣で注視、黙示でなぞってみました。私も結果惨憺たる有様でショックを受けました。でも今日まで3食忘れることなく、日常日本語会話は辛うじて通じています。

認知症研究の第一人者が認知症になり、その経過と症状をつぶさに語る放送や母の認知症をみとった経験から、難しいことですが「正しく恐れる」ことが大事かと思いました。(^-^;

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/23

yamada kakasiさん

そうですね。 四つの分野のそれぞれ4種類の名前を覚えるのですがこんな簡単な事をバカにしてと思ってたのですが 、、

いざ回答しようと思うと 4問も 書けませんでした 。

アカリンダニと一緒で「正しく恐れる」ことが大事ですかね!

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/23

出来ました2並び。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8391379629386022297.jpeg"]
wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/23

ネコマルさん

どこでどうしたらこのようなことができるのかよく分かりませんが2がいっぱい並んでますね。にやんにゃんにゃん 猫まるさんやからー

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/23

wild beeさん、目合わせでスクリーンショット、ボタン押すだけ。

2、3回練習すればカンタンですよ。

投稿中