ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年3月9日 水曜日 大分山荘:蜜源樹の森へカラスザンショウを植樹しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 3/9 , 閲覧 259

この前3本植えていたカラスザンショウを、5本追加しました。是は淡路島で育った分ですね。合計:8本になりました。

[uploaded-video="ec8113609f6811eca16fadc283702796"]

8本目のカラスザンショウですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2890360605521171794.jpeg"]

4本目のカラスザンショウですね。遠写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8706250785606881729.jpeg"]

4本目のカラスザンショウですね。中写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12152767838146436100.jpeg"]

4本目のカラスザンショウですね。近写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12627768427562154596.jpeg"]

5本目のカラスザンショウですね。遠写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15360059677813525080.jpeg"]

5本目のカラスザンショウですね。中写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12991798460561606039.jpeg"]

5本目のカラスザンショウですね。近写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17338570701231054015.jpeg"]

6本目のカラスザンショウですね。遠写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12734398165433655725.jpeg"]

6本目のカラスザンショウですね。中写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11766711128641871137.jpeg"]

6本目のカラスザンショウですね。近写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7624327739203705045.jpeg"]

7本目のカラスザンショウですね。遠写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11594271313246548486.jpeg"]

7本目のカラスザンショウですね。中写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16666569799320360296.jpeg"]

7本目のカラスザンショウですね。近写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16194904090366618199.jpeg"]

8本目のカラスザンショウですね。遠写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10969751850502391202.jpeg"]

8本目のカラスザンショウですね。近写ですね。

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/9

こんにちは

順調に蜜源植物を植えていますね。私も負けずに植えたいと思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/9

たまねぎパパさん コンニチワ 是は送って頂いたカラスザンショウですね。本当に有難う御座いました。芽が盛り上がってきたのも有りますので、早いのは雄木ではと思っています。前に植えた3本と花の咲く時期はずれるのを期待しています。危険な法面も8割がた従兄弟が伐採を終わらして居るようですので、安心しています。もちろんお金はちゃんと払っていますよ。あと8本有りますので、何処かに上手く植えたいですね。芽が出る前に植えますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/9

今晩わ❣️

大分山荘の蜜源樹の森も着々と植樹が進んでいますね。育って来るのが楽しみです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/9

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 草が強い所なので、管理をしっかり行わないと切られたり、枯れたりしますね。砕石山みたいに石ばかりなのですが、育ってほしいですね。

投稿中