ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
あぁ〜!待ち通しくてしかたないっ(´∀`)

ICEMAN 活動場所:兵庫県
45歳の時に自分の10年後、55歳までに何かをやりたいという考えで、10年計画を立てる現在49歳のサラリーマン。出来なければ、定年後の土台作りとして…もっと読む
投稿日:2022 3/20 , 閲覧 290

本日、待箱7つ設置完了^ ^家の庭に4つ。家内の実家に3つ。まだ家の3群に雄蓋確認出来ず。家内の実家の1群に雄蓋約10個確認(^^;;やっぱり自然が多い所には負けます(ーー;)丸大根を食べきれず抜いたものからも花が咲き、蜜蜂がブンブン(゚∀゚)明石市には、そのような自分の家で畑してる所激減しているし、昔のように、うさぎを離して食事させる場所も本当に無くなってしまいました(・_・;やっぱり田舎大好き、自然大好きな自分です。

◇家の待箱


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6425867402773646965.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14026535745855165140.jpeg"]

◇家内の実家の畑の一部頂きました(^∇^)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4891698628803002144.jpeg"]

家内の実家の待箱一番前に、本日ルアー設置。今居る2群からの入居を願うばかりです(´∀`)

コメント2件

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 3/20

こんばんは。

新入居が有ると良いですね。 いやきっと有ります。

設置場所綺麗にされていますね、私は粗雑な性格なのでここまで出来ません

その性格私にください。

待ち箱の外部が焼いて有りますが内部は焼いていますか❔参考までに教えて頂けますか。そして参考までに設置の前どのくらい前に焼いたのでしょうか

入居を確認しましたら又アップしてくださいね楽しみにお待ちしております。

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/20

ゴジラさん

こんばんは♪普段は、片付け苦手な私ですが、蜜蜂となると綺麗にしたくなるんですよねぇ(^_^;)

待箱は、外側はある程度しっかり焼きますが、内側は、蜜蝋を塗ってそれを溶かす為に温める程度で焦がす程焼く事はありませんねっ(^○^)待箱が出来たら直ぐに焼きますが、普段土日祝しか休みがないので、分蜂時期までに少しづつ待箱を作成しておりますので、焼くタイミングはあまり気にした事がございません(⌒-⌒; )内側は、焼きませんので、分蜂時に足りなくなり直ぐに作成し焼いて待箱にしても蜜蜂が嫌がるような感じも受けた事がないので、焼くタイミングは、あまり気にしなくても良いように思います。

ゴジラさんの待箱にもたくさん入居する事、願っております(´∀`)

投稿中