ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチとは関係無い話で、管理人さんに怒られるかなあ?('ω')

jirocho 活動場所:愛知県
長野県阿南町生まれ、名古屋市南区在住です。 誰も住まなくなった実家へ毎年何度も草刈り・掃除に墓参りに行きますが、幼い頃からずっと日本蜜蜂を飼って居た…もっと読む
投稿日:2022 3/26 , 閲覧 380

分蜂待ちの皆さん、自然相手では「果報は寝て待て!」しか有りませんから一服しましょう!(^^)/

今日来店されたお客様で、「マスターこの前はありがとう!」と言われ???

私は理容師ですが、ン十年前の話を思い出しました。

当時、初めて自分の店をオープンして当然初めてのご来店されたお客様が顔中小さなイボだらけ。結構髭の濃い方で、シェービングに苦労しました。

そこで、子供の頃に祖母から聞いたちょっと信じられない?怪しい!?方法を話しました。

2か月後?に再来店され「この前はありがとうな!」と言われたものの、全く何の事か始めは分からず???「ホラ!これ!」と嬉しそうに顔をなでながら(^^♪ 近くの会社の社長さんでしたが。

「あ~あ!」と気が付き見れば顔に一つのイボも無い!

私が小学生の頃、手の甲に小さなイボがいくつも出来て気にしていたら祖母が、「ワシの言う事を言われた様にやるんだぞ」

「決して誰にも話してはならん!! まず、ナスのヘタの捨てる部分の切り口でイボを何回もこすり、そのヘタを誰も見てない所で穴を掘って埋めなさい!」

言われた通りにしたら、気が付けばいつの間にかイボが消えていた!!

その後友人にも話して効果を実感していたので、その社長さんにも同じ事を話しました。

今日のお客さんは40歳とまだ若くて、「この前おじさんが話した事信じてなかったでしょ?」と言うと「ん!!」でも、言われた通りにやったら本当に消えた、医者で液体窒素でやっても消えなかったのに!と嬉しそう(^^♪

今日投稿する前にネットで検索するとちゃんとそんな事が書かれている事にビックリ!!

方法は違えど、先人の知恵はすごいなあ~!とつくづく感心しました。

イボで困っている人は是非お試しください(^.^)/~~~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17127357226406484039.jpeg"]

真ん中の茶色の部分ですが、液体窒素の跡は有りますが、イボは全く無い‼️

コメント17件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/26

こんにちは

>「決して誰にも話してはならん!!・・・そのヘタを誰も見てない所で穴を掘って埋めなさい

昔話によく出てくるお話ですね。(^^ゞ

でも治ったのが素晴らしいです。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/26

たまねぎパパさんこんにちは(^^)/

信じる者こそ救われる! でしたがネットで検索するとイッパイ載って居た事に驚きました。

私自身はもう一つ、若い時は「痔」で苦しんで居たのですが、あるお客さんに「嘘だ!」と言う話を信じて完治しましたが、何人も試したけど効果は無し!(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

私は、妻(当時交際中)の腕にあったイボを、サーティワンのアイス買ったときのドライアイスで治して、

それが決め手だったと思ってます(笑)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/26

こんにちは!

摩訶不思議〜なお話し^o^結果が出て居るのは、信じるしか無いですね^ ^今の所…イボは、見当たらないですが、頭にプリントして置きます!!貴重なお話しを、有難う御座います♪

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/26

まーやさんこんにちは!

ネットに載ってるとはビックリしましたが( ^ω^)・・・

https://www.mika-clinic.com/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91/%E3%81%84%E3%81%BC%EF%BC%88%E7%96%A3%E8%B4%85%EF%BC%89/4099/

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさんこんにちは(^^)/

私の祖母は100歳まで生きましたが、幼い頃は色々教えてくれましたね!

ミツバチも飼って居て、当時は汲み取り便所でトイレの近くで何かを食べているミツバチを見て「きったねー!」と言ったら祖母が「蜂蜜になるには108の種類のものを集めないと蜂蜜にならない!んだよ」(^^♪

昔はみんな煩悩の数に合わせてましたね~!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/26

こんにちは。

茄子のへたで治るんですか・・?良いお話ありがとう。

へたな皮膚科に行き痛い目をするより良いですねー。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/26

cmdiverさんこんにちは(^^)/

自己責任でお願いします(^.^)/~~~

でも、多分副反応は無いだろうし、ヘタはどうせ捨てるんだし(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/26

jirochoさん

おっ又もや凄いお話~主人で試してみようっと(笑) 首にいっぱい出来てるので、治ったら感謝されますね(^O^)/

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/26

cmdiverさん こんにちは!横から失礼致します。ヘタな医者に行くより〜同感です♪毎度…良く浮かびます^o^頭が良いと、言う事でしょうね!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/26

今晩わ❣️

お婆ちゃんの知恵袋。色々為になる事が多いですね。

有意義な情報提供有難うございました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/26

T.山田さんこんばんは

ネットで見ると、ナスをスライスして貼り付ける様な事書いて有りますが、祖母に教わったやり方の方が面白いでしょ( =^ω^)

奥さんにナイショでこそこそやってる姿を想像するだけでも笑えますが

問題は、ご主人が素直に信じるか❔

成功したらご連絡下さい。

今日のお客さんは、3回ヘタでこすった❗️と、言ってました✌️

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/26

まーやさんこんばんは

►ヘタな医者に行くより

ウマイ‼️

座布団10枚( =^ω^)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/26

ふさくんさんこんばんは❗️

今時の若い子は、古い・ダサい‼️とか、なかなか聞き入れませんが、先人の知恵は経験から言い出す事だから、間違いは少ないと思います✌️

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 3/26

実は私が小さい時、手の甲にイボが出来ていました。あまりに昔の事なので曖昧ですが、少なくとも2ヶ所は有ったように記憶しています。

親から「イボの所を茄子のヘタで擦れば良い」と教えられ、何度かヘタを擦って居ましたら、いつの間にやら取れて無くなりましたね。

ただし、jirochoさん紹介の様に「貼り付ける」とか、「数日で消える」とかではなく、私の場合は長期(?)に渡ってナスのヘタを擦り付けた記憶が有ります。(あまりに昔過ぎて、期間も、回数的な事も曖昧です)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/27

jirochoさん

おはよう御座います!

ヘタな〜は、cmdiverさんの大ネタです(*^▽^*)私は、それも毎回の記録.一つも頭に浮かびません\(//∇//)\頭の差ですね!!

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 3/27

テン&シマさんおはようございます!

長野県のド僻地と、遠い広島県でナスのそんな話が昔々に繋がっていたなんてまたまたビックリですね!

今の様にピッと押せば、世界中に情報伝達される時代と違いますからねえ~! 誰かが聞いて試し、それをまた誰かに話しての連続で情報を得た訳ですから本当に長い年月をかけてそれぞれの地域に広まったんでしょうから、凄いですね!

「誰にも言わずに( ^ω^)・・・」なんて話は、祖母が盛ったか?分かりませんが、話には必ず尾っぽが付いて広まることが多いから、誰かが考えたんでしょうね!?(^^♪

コロナもなかなか先が見えませんが、昨今は感染ルートの追跡もしなくなりましたが、1年ほど前は「もし、感染者が来たら?」とビクビクでしたよ。

今はもう皆さん慣れっこになってしまい、繁華街の女の子が沢山居る店なんかは、女の子が熱を出しても、検査するな!2~3日休め!

なかなか減らないですわなあ( *´艸`)

投稿中