ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
タラの芽が大きくなってきたので植えてみました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 3/27 , 閲覧 198

今日は待ち箱を二個セットして、ブルーベリーの草むしりをしました。

タラノキを水に浸けてタラの芽として頂きましたが、小さい芽をプランターに植えました。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16109117974544320433.jpeg"]

コメント10件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/27

こんばんわ

又沢山食べられそうですね~お疲れ様です(^^♪

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/27

こんにちは!

草むしり…雨の後は、はかどりますねー^ ^タラちゃん〜根付いてくれると、最高!!楽しみですね^o^

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/27

遣ってますねー。

私のタラは根が出ませんでしたねー。

諦めてほっタラかしました。

根が出ると良いですねー。

スダチ酢漬け大きく酢だっていますよ。(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/27

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 何でも凄いですね。最高ですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/27

こんばんはT.山田さん

これが上手くいけば大量植樹できますよ。裏山がタラの山になります。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/27

こんばんはまーやさん

何本かでも根が付けば嬉しいですけど、どうなるでしょうね?(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/27

こんばんはcmdiverさん

何でも挑戦です。(^^ゞ

結果は果たしてどうなるでしょうね?(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/27

こんばんはonigawaraさん

上手くいくかどうかわかりませんが、挑戦です。(^^ゞ

今日は丁度時間ができたので、山にタラノキを探しに行きました。大きなタラノキを見つけました。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/27

たまねぎパパさん

お株を取られました。

今から淡路のエジソンと呼ばしてもらいます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/27

こんばんはcmdiverさん

何をおっしゃいます、ラベルが違います。いやレベルが違いますよ。ただの苗木の話ですよ。(^^ゞ

投稿中