ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
四女群整理解体を終えて、散らばった周辺を片付けようとしたら、、、2022年3月28日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 3/28 , 閲覧 255

天板は外してある。意識的に蜜が少なそうなところを片さないでいた。

来てる。採蜜に来てる。お願いします。蜜を全部食べて行ってください。

[uploaded-video="0ed429f0ae4311ecb69eabb7ae20ee5e"]

コメント7件

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:2022 3/29

おっとりさん 1群からしか来ないのならいいんですが、複数の群から来るようになると殺し合って、最悪死骸の山になるのでご注意下さい

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/29

T.Y13 群馬の山さん

昨日と今朝ですっかり綺麗に片付けました。

もう、蜜は残っていませんが、匂いに惹かれて1匹が来ています。

探索蜂ではなくて、蜜を探しに来たんでしょう。

営巣歴がある丸洞になったので、この春に入居があるように感じています。

ここでは3群が既にいますから、もう要らないのですが~~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3374224052719808990.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/29

高尚な 心掛けだなあ! 見習わなくちゃ  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/29

モリヒロクン

整理整頓?

日誌にUPするのであまりにぐちゃぐちゃだと恥ずかしいダンベ。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/31

おっとりさん モリヒロクンは 鹿児島に 来ているので 今年は 全て 自然に 帰っていただきます。 家の周りに あちこち 待ち箱を、置きっぱなしに!なっているので 気が向いたはっちゃんハチ 入るかも? ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/31

モリヒロクンさん

こちらも狭い範囲(蜂場内だけ)で待ち箱を置きました。

全部で14基。

待っているつもりはないです。

住いが無くて路頭に迷うならどうぞ!ですから、、、

タダ置いただけ。しゃれっ気のある誘因物質は何もありません。

蜜蠟も塗っていません。チェンソーの匂いとか焼いた匂いとかが残っているかも(笑い)

嫌ならもりひろくんの待ち箱へ行ってけれ~~~~

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/31

おっとりさん ありがとう 待ってるよー。   ハチ

投稿中