ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
匍匐性のローズマリーに訪花。今まで確認できなかっただけに育てて良かったです!

misumo1274 活動場所:千葉県
受粉蜂の減少など、環境問題に興味をもち始め2017年にハーブ栽培を始めました。2018年、ルリモンハナバチが身近にみれて感動しています!
投稿日:2022 4/17 , 閲覧 320

撮影機種 OPPO Reno3

撮影日4月17日

匍匐性のローズマリーに日本ミツバチ訪花していました〜

職場のローズマリーの撮影は休憩の合間なので時間的余裕、警戒心から落ち着いて撮影できす…家ローズマリーに訪花なのでゆっくり観察することできました〜


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7739287925493826457.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11857726886686390777.jpeg"]

コメント4件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/17

こんにちは!

素敵なショットですねー^ ^ローズマリーも、お気に入りのお花なのですねー♪私も、気にかけて見て見ますねー♪西洋さんじゃ無いけれど〜ハーブに集まってくれると、更に…身体に良い気が、して居ます^o^有難う御座います。

misumo1274 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/17

ハーブはお茶とか塩に混ぜて使えてよさそうですね〜試して良さそうな種類があれば教えて下さい〜

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/17

misumo1274さん

今晩は!私は、ハーブ〜野草結構好きです♪本やネットで、気に入ったレシピ?を、その時して〜そのまま忘れて\(//∇//)\とか、多いです。ローズマリーの葉っぱと、天然塩で、ローズマリーソルトも作り…飾りみたいに成って居ます。ミツバチさんのアカリンダニなどの予防には、日本ハッカが良いと知り…去年地植えして居て、増えて居ます♪レモングラスは、葉っぱで、手を切らない様にすると、レモンの素晴らしい香りで、ハーブティーにしたり!カモミールは、お花も可愛いです!食べる方では、ルッコラやクレソンなども、サラダでパクパクします^o^消臭効果も有りますし、下駄箱やクローゼットに、忍ばせても良い香りですねー♪ハーブ〜此方で人気の、れりっしゅさん→カフェをされて居て〜ハーブ畑?ハーブの森も、維持されて居ます^ ^無農薬だったと!!お忙しい中にあって〜尊敬します(๑・̑◡・̑๑)

misumo1274 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/18

まーやさん

ローズマリーは塩に入れアップグレードできるのですね〜

ハーブが育つ季節になるので教えていただいたものを活用してみます〜ありがとうございます!

投稿中