ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
内藤トウガラシを植えました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 5/23 , 閲覧 262

早くから畝を作っていたので草が生え揃い耕す所からの作業になりました。

昨日植えたかったけど時間がなくなり、今朝内藤トウガラシを40本植えました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9056891296328688356.jpeg"]

コメント6件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/23

おはようございます( ^ω^ )

唐辛子の花にも訪花ってあるんですか❓

我が家では唐辛子をそのまんま貰うと、魔除け風に紐で連ねたものを作って玄関に飾ります(o^^o)

前に、マルシェでローリエも合わせたものを200円で出したら直ぐに売れてしまいました(^◇^;)

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 5/23

たまねぎパパさん、おはようございます。

びっくりしました。

内藤とうがらしを、ご存知だけでも驚きますが、淡路島で作ってくださるなんて。

https://naito-togarashi.tokyo/about/

私は、四谷とうがらしといわれてプロジェクトが始まった頃に、少し関係したことがあるのです。新宿には大きな畑があるわけでもないので、たくさん作っていただき広めていただけると、新宿の方々は大喜びだと思います。

赤々と実った、ちょっとピリッとしたとうがらしができるのを楽しみにしています。

marchan 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/23

たまねぎパパさん お久しぶりです 投稿楽しく拝見しています。

内藤トウガラシが淡路島でも広がるのは嬉しいですね。

我が家では畑(貸農園)のスペースがないのでプランターに植え付けました ちょっと過密すぎるようですので間引きが必要かも。 内藤トウガラシは発芽率はとっても高いのですが成長はゆっくりですね そのかわり収穫期間は7月頃から12月初めまでとっても長いです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1895388890031449989.jpeg"]

昨年収穫の中型ザル一杯分の完熟果で一味振りかけの小瓶が8本取れました。 今年は緑果で「レモン胡椒」にも挑戦してみたいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11891680116846530145.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/23

こんばんはmarchan さん

おかげさまでいろんな方に内藤トウガラシ広めています。(^^ゞ

一味はこうしてできるのですか。私も作って見たくなりました。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/23

こんばんはスーさん

トウガラシに訪花は確認していません。今年は観察しますね。

今年は一味をチャレンジします。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/23

こんばんはKaruizawa Basicさん

テレビで見たんですよ。そしてここで記載したらmarchan さんから譲って頂きました。感謝しています。ご近所さんに配っています。(^^ゞ

内藤トウガラシブランドが広がります様に・・・。

投稿中