ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
草ぼうぼうの千葉の自宅の草刈り

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 5/29 , 閲覧 177

庭の草ぼうぼうの状態を見て ぐずぐず!していたら ゴミゼロの日だった様で 町内会の人が 大勢で 道路などの 清掃をやっていただき あっという間に 間違える様になりました。あとは 自分の はっちゃん周りや 駐車場など 少し やる気が 出てきました。朝 晩 の涼しい時に 少しずつ片付けていきます。  新規入居の箱を、よく見たら 余った箱の サイズ不揃いの おかしな格好 スキマだらけ、? ガムテープで ふさぐしかないかなあ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10212763937344932215.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6639091621864847932.jpeg"]

コメント11件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/29

重箱の下の丸いセメント・石?は中は空洞ですか?

今更、持ち上げる事はしにくいですが、こういう場所が蟻さんが大好きで丸い石の蓋の下にいっぱいいますよ(笑い)

入居して、やはり嬉しいですね。

自主入居は天然ですか(笑い)?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/30

おっとりさん おはようさん 鹿児島へ行っており、留守の間に 井戸フタの上に 置きっぱなしだった から箱の中に、片手に入居した物なので サッパリです。まだ 暇もなく!良く こんなスキマだらけの 段違いの箱なんかに?入った物だと 感心しています。 井戸フタの下は 中空です。その下は 水だと思います。気まぐれはっちゃんですね。  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/30

モリヒロクン

これは井戸だったのですか?ちょっと小さいですね。

もう、使ってないのですか。多分?

段違い重箱でも積み重ねてあるところは、こんなもんでも入るかも知れないので組み立てておこうとの、スケベ根性丸出し(ゴメンナサイ)。

紳士淑女の社交場なのでこんな事は書いてはいけなかったですね。

個人間のメッセージで書き込みしてきたと了解してください(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/30

おっとりさん こんにちは 承知しました いつも 楽しいコメント ありがとうございます こんなアホに 付き合って頂いて 感謝しています! 草刈りをサボって 山の 待ち箱を、パトロールに行ってきたら 2軍の 入居があったけど 家に連れて来るべきか? 丸山の 小屋あたりに 住んでもらうか? 迷っています。 連れて来ると 七軍になってしまうので、過密状態かなあとも思ったりして、  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/30

モリヒロクン

こちらも蜂場2か所で7群になりました。

結局管理するのに便利なようにする? よくわかりません。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/31

おっとりさん こんばんは、 夜中に 目が覚めた 雨が降って☔️います。30日は 昔の名残の ギックリ腰治療 31日は 勝浦整形のリハビリ その次は 歯医者と 病院と 縁が切れる日は いつかなあ?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15785490411519836050.jpeg"]

待箱の 周りのムクロジとかいう お茶を作るため オカアチヤンが 採取乾燥させ 切り刻んで、煎じて飲みます。貧乏なので?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9929853260568063811.jpeg"]

おかひじきです ビールのツマミ 近くの砂浜 何処にでもあります。


おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/31

モリヒロクン

おはようございます。

こちらは早朝に突然とかたまたまとか目が覚めるわけではなくて、日課になっています。

毎日夕方には猛烈に眠くなり、何度かトイレに寝ぼけて行き、トイレが済むとまだ眠い、まだ眠いと感じる時には又寝ます。

そんな事を数回して午前2時過ぎにはもう、眠れない!!!!と感じた頃には起きます。

起きるには脳味噌がきっちり作動する事が条件なのでそうなります。

起きて何するかは以前にも書きましたが、株で金を儲けるプログラムの見直しです。

モリヒロクンが棲んでおられるムクロジだのキノコだのミツバチが棲息している房総半島全部を買い占める妄想はとっくに無くなりましたが(笑い)、

プログラムが上手く機能するかどうかが面白くて止められません(笑い)。

********************

モリヒロクンはリハビリなど色んな人に会う事が通常になっているようですが、私はまだまだまだコロナから逃げ回っているので、運転免許証更新のボケテストも後回しにして、コロナが終息する頃に九十九里自動車教習所に出かける算段です。

今日は小雨の様ですね。

森へ天然入居したのを見に行きたい気持ちもありますが、自宅でデイトレして遊んでいます。

ごきげんよう。

あ~~、ムクロジは美味しい蜜源植物ですね。

落葉樹のでかいムクロジですか? 羽子板の玉にするやつ?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/31

おっとりさん おはようございます 昔は 羽子板の玉などに使ったそうですが モリヒロクンは お茶だけです、  美味しそうなキノコもあったので 少し頂いてきたので (食毒不明)今夜テストにかじってみます。運が悪かったら 戻したり下痢したり、時の運 でも いい匂いです。 枯れ木に 大量に 有りましたが?  はち

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/31

モリヒロクン

ネズミも何か食べる時には少しだけにして、生きていられたら翌日はもう少しだけ食べるそうです。

しかし化学の進歩は恐ろしく、遅効性の毒も発明されているようです。

少しづつ食べて安心していても一定量が蓄積すると天国行きですね(笑い)

まあ、充分に生きてきたのでここらで昇天してもいいかな?と思うこの頃です。


あと、10年位は運転免許を返納したくない。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/31

おっとりさん こんにちは リハビリの待合室ですが? 免許返納したら モリヒロクンは 生きていけないかも、 海 山 川 全部 車が必要です。  デモあと10年も 生きられたら平均寿命は、通り越すので 死んでも仕方ないかなあ!  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/31

モリヒロクン

平均寿命何か吹っ飛ばせハロー

待合室はメールの場所だ。

暇こいてるときはミツバチQ&Aはありがたい。

投稿中