ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
私の手料理 ペペロンチーノ 2022年6月4日(土) 晴れ曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 6/4 , 閲覧 186

パートナーが小旅行にでかけた。

ペペロンチーノが食べなくなったのでスーパーへ出かけた。

スパゲッティは早茹でと書いてあるものが値段が高そうだ。 早く茹でられると高くなるのが分からないけれど私には4分湯でであろうが10分湯でであろうが構わない。

Hei siri~~10分でアラームと言えばよいだけ(笑い)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16271721336557345874.jpeg"]

パセリか青物が欲しかったところ。

ぴーまんと人参があったので、このあと肉料理でも追加してみよう。

中華鍋にピーマンと長ネギを油無しで炒める様な茹でるような、適当に火を入れて、ペペロンチーノを食べ終わった皿に盛りつける。皿は洗わないのがコツ、もちろん地球を汚さない為に。

空いた中華鍋にごま油を垂らして、豚肉の長く薄くカットしたのを2枚ほど、ほおり込んで熱を入れる。

適当なタイミングで味噌を入れて味噌味ポークカット。ここで味噌味豚カットと言わないで英語で言うがミソ。ピリッとするものが何かないかと、梅干しを1個入れてゴチャゴチャ。

盛り付けておしまい。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8730044070125008622.jpeg"]

最後は手慣れたカフエ オ・レで締めくくる。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10917544023050207668.jpeg"]


*****生き物たちの森へ*(海抜100m)**

予め自生していた樹木と持ち込んだ樹木で込み合ってきた。

生き物たちの森で営巣中は3群なので、夏の木陰を作るに十分な樹木があるかとか、蜜源の種類と量を考えて間引く事にしている。

長女群の近すぎた処にカラスザンショウがあったので抜根した。3cm足らずの幹の太さだったがそれでも樹高は4mほど。画像は抜根した後の撮影。

長女群観察椅子は古くなった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1635916968041948414.jpeg"]



五月29日入居群も安定して来たので、観察用の椅子を置いてみた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13538517690829796043.jpeg"]


次女群の椅子は長い。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17795605449605490723.jpeg"]


森の中程から360度回転30秒動画。

[uploaded-video="60dfef70e3bf11ecaa159d6c6af1c189"]






入居は無いがこの丸洞回りは木が多すぎる。

右から大好きなネムノキ・シイ・ムクノキ?・カラスザンショウの細い木・カラスザンショウの太い木・シロダモ・タラノキ。 今朝は丸洞に近い細いカラスザンショウを間引いた。

画像は間引く前。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15795114324508825149.jpeg"]


おかしいな? 動画が2回かな?どちらかが写らないだろう!

一つの日誌には一つの動画しかUPできない筈なのに、こうしてバグが発生して2度も動画がUPされる。

一つ消すと両方削除されるとつまらないので、このまんま。前の動画と同じものです。

[uploaded-video="60dfef70e3bf11ecaa159d6c6af1c189"]



寝転べる丸太の台を創ってあるので、今日はストレッチヨーガをしてみた。

名付けて「瞑想の空間」から北のフユイチゴの群生。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17295769812005262795.jpeg"]


寝転んで真上の緑の天井。蚊がそろそろ出没。又蚊帳テントが要る。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16962600355374315142.jpeg"]


緑の壁。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15447543085412895118.jpeg"]


おしまい。

この女性は私の妻ではありません。 生き物たちの森でヨガではなくて外国の様です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2422103847016179954.jpeg"]

コメント4件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/6

浮気も ほどほどに オカアチヤンに バレない様に!  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/6

モリヒロクン

この人誰だかご存知ですか?

教えてあげない(笑)

若い人にお聞きになればすぐにわかりますよ。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/6

おっとりさん ジイには 分かりませんので 若者に会う チャンスがあったら 教えていただいてみます。外人さん?  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/7

モリヒロクン

ジイジイ、セミが鳴いているようだけど、おっとりの方が早く生まれたような気がする。

このレディは日本のフィギュアスケートの選手でした。

投稿中