ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昆虫たちの饗宴(夏休みの工作です)

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2018 7/21 , 閲覧 564

酷暑で仕事・作業が手につきません。部屋の中を掃除したら、埃にまみれた懐かしい物が出てきました。飼育日誌ではありませんが、しばし童心に帰って夏休みの工作を思い出しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10890446292596951818.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8541627576849466313.jpeg"]

トンボ、カブトムシ、クワガタ、バッタ、カマキリの竹細工です。

子供達が小学生の頃、夏休みの宿題に一緒に作った作品です。完成度は?%として、結構楽しく作り、5年生だったかの学年行事でクラスの子供達とカブトムシを作った記憶があります。

田舎なので材料費は0円、孟宗竹は厄介者なので喜んで提供してもらえます。ノコギリ、ナタ、小刀、カッターナイフ、ハサミなどの工作道具以外では、瞬間接着剤、ライター(手足の熱処理用)が必要です。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 7/21

立体パズルでこんなのもありますよ(^-^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12706270197161302944.jpeg"]
どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2018 7/21

ハッチ@宮崎さ~ん! そっそれ欲しいでーす。

立体パズルですか!バラバラにして組み立ててみたいです。

早速、ネットで検索します! 

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 7/21

こんな容器に入ってバラバラの状態で届くんですよ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5567937822577601196.jpeg"]

刺し針も出したり引っ込めたりリアルです(⌒‐⌒)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/3

完成度は100%以上です。

子供の時でしょ!作ったのは、めちゃくちゃ謙遜です。

投稿中